ちまちま チマチマ CHIMACHIMA !(pq)

おはようございますー!^^

現在売っているもの、、、

全て無農薬・無肥料 の農作物& 自然養鶏の完全放牧卵です!

レンコン・大根・生姜・卵・里芋・イチゴ(蜜香)の苗

それぞれ、100g150円(定価は200円です!が、このブログを読んで頂いているかたのみの大特価、ブログを見てるって言ってくださればこの価格です♪w)150円・100g300円・50円・100g100円・100円

送料は別です・・・。^^;

レンコンは、甘みがあり、美味しいと評判ですっ!!!^^

売り切れ御免なさいですっ、欲しい方のFBのメッセ、お待ちしていますっ♪^^

 

 

ってことで、、、

昨日の朝は、うずうず・・・。

冬水たちが、どうなっているのか???w

まずは、第一冬水。。。

 

 

 

 

 

オーケーである、、、

道路に水漏れもなしなし~っ♪^^

ではでは、第二である・・・。

 

 

 

 

 

にゃーん、、、

舟も浮いてる、超!満水っ♪^^

ではでは、オーバーフローは???

 

 

 

 

 

寸止めかーいっ♪w^^;

でも、いいっ!

こいでんよか~っ♪^^

ってことで、、、

池の栓を閉めに行く・・・。w

 

 

 

 

 

手前から、こっこ自由区、、、

第一冬水・・・。

道路を挟んで、第二冬水。。。

良か景色~っ♪^^

 

 

でー、、、

10時を回って・・・。

前田さんのFBで気になっていた店に行ってみた。。。

 

 

 

 

 

実は、、、

この「社長たちのサンドイッチ」さんも、3月19日のマルシェに出店されるとかで・・・。

私のホットサンドと若干かぶっていますっ。。。w^^;

 

 

 

 

 

いや、、、

その・・・。

偵察とかではなく。。。w^^;

ちょっとだけ、ここの社長さんへ、ごあいさつっ♪^^

と、思ったら、20台ぐらい?(女性はよくわかりません!w)の女性でしたっ!^^;

 

 

うんうん、、、

このサンドイッチ・・・。

超!映える!!

そして、私のガラケーにビビってた。。。www

最近、「えーっ、まだガラケーなんですかっ!(@@;」という場面が多いなぁ~っ♪www^^;

 

 

ってことで帰宅し、、、

5回目の、お米作りが始まったのである・・・。

そう!超、ちまちま作業。。。

 

 

 

 

 

一粒一粒、、、

手で撒いていき・・・。

優しく優しく埋める。。。

 

 

 

 

 

去年、完全版を残しておいたので、、、

今年は、けっこうスムーズ!^^

でも、思いっきり腰が痛くなるし・・・。

一枚200粒、この小さい粒粒は老眼には堪える。。。(pq)

 

 

 

 

そして、、、

水を撒き、新聞紙にくるんで、もっかい撒く・・・。

はいはい、これをあと17回やればいいだけ!ただそれだけ!!なんですっ♪^^

ぐっは~っ。。。www

そして、それが来月頭に、もう一度18回やればいいだけっ!!!w

ぐっはーっ!!!!(><)

 

 

 

もうね、、、

心を無にして・・・。

たんたんと、そう!たんたんと。。。w

 

 

でも、、、

単調作業は飽きるので・・・。

時々逃亡して。。。

 

 

 

 

 

コメリへ行き、、、

ブロッコリーを買ってみた・・・。

少し埋めてみた。。。

そして、ハッと我に返り、ちまちまを再開するっ!w

 

 

でも、、、

また飽きる・・・。

って時に、ふじかわのみっちゃんが、職場ご友人のUさんを連れて卵を買いに来てくれましてっ♪^^

わーい、大手を振ってさぼれる~っ。。。w^^;

 

 

とか言ってたら終わらない、、、

と、我に返り、またちまちまを(ry

 

 

でー、、、

何回目かの逃亡で・・・。

ちょっと、みっちゃんちへ逆に遊びに行く。。。w^^;

 

 

 

 

 

現在は、住居の古民家再生は終わっていて、、、

ギャラリー部分の古民家再生なうっ♪^^

この土間を、コンクリ打ちするらしい・・・。

私も、近い将来しないといけないこと。。。

明日やるっていってたから、また見学に来ようっと♪^^

 

 

んで、、、

みんな押してねっ!という・・・。

 

 

 

 

 

小さい呼び鈴の存在を教えてもらいましたっ♪w^^;

小さすぎて気付かないっていうね、、、^^;

次からは、これを押そう・・・。^^;

ってことで。。。

 

 

 

 

 

逃亡、ちまちま、逃亡、ちまちま、を繰り返しながらも、、、

夕方までには6枚を終え・・・。

3分の1が終わって。。。

 

 

夜、、、

受験が終わったので土日は、お休みになり時間がある・・・。

ってことで、移住後初の。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE!残業っ、、、(pq)

銀行員時代は、当然の助動詞「べし」として毎日残業でしたが・・・。

移住して、隠居までして、残業なんかやるかいっ!

と、思っていたのですが、チマチマの後は、マルシェ準備しないといけないので仕方なく。。。(><)

 

 

んで、、、

夜は、逃亡できる場所もないので・・・。

マジで、ちまちまチマチマ。。。

 

 

 

 

 

結局、、、

夜の9時半までに、更に4枚・・・。

あれぇ?昼より出来てね??

残業のが作業効率良くねっ???w^^;

ってなことで、流石に疲れ果てたので。。。

 

 

 

 

 

200穴10枚、、、

合計2000粒の種籾を降ろしたのでした・・・。

もうね、身体がバッキバキでつ。。。(pq)

今日、残り1800粒の種降ろしをすればいいだけっ!w

ただただ、チマチマちまちますればいいだけっ!!ww^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^