れんこん渡り売り、、、w^^;

おはようございますー!^^

今日は、野良は休みます、、、

ってことで、田植えは明日と明後日・・・。

だって、体力ゲージがZEROだもの。。。(pq)

 

 

んでー、、、

昨日の最優先課題は・・・。

 

 

 

 

 

こっこのご飯を作ること、、、

朝から、めっちゃブー垂れてて・・・。

いや、まぁご飯がないとご機嫌悪くなりますよね。。。

 

 

で、こういう時、すこーしだけ、、、

世の母君の気持ちが分かる・・・。

「ごはん-、ごはんー」って言われたら、鬼のように疲れてても作らないといけませんよね。。。(pq)

 

 

でー、、、

材料を混ぜるだけではあるものの・・・。

 

 

 

 

 

育ち盛りの新人こっこが増え、、、

自動給餌器も2つから3つにして・・・。

備蓄ポリバケツも1つから2つに。。。

 

 

そうすると、、、

キングタライで11杯分を一回に作らないといけない・・・。

総量は100kgを超えるっていうね。。。(TT)

 

 

ってことで、、、

ただでさえギリギリの体力ゲージが・・・。

またZEROとなるわけです。。。(pq)

 

 

ひとえに、、、

レンコンのせい・・・。

ほんの出来心のせいなのです、ぐっはぁ~。。。

 

 

でー、、、

それが終わったら、次は・・・。

筋斗雲さんから依頼のあったレンコンとにょろりんの調整。。。

 

 

 

 

 

レンコンは10kg、、、

にょろりんは、1.2kgのご予約・・・。

こんなに大量のご注文は初めてでしたっ♪^^

筋斗雲さん、誠に誠にありがとうございましたっ!!!!!(><)

ってことで、調整開始。。。

 

 

んでも、レンコンは慣れてきたので良いのですが、、、

にょろりんは、初めて・・・。

ってか、正解が何か分からずやっていく。。。w^^;

 

 

それでも、、、

ご注文の量は出来たので・・・。

お昼1時過ぎから出かける。。。

 

 

筋斗雲さんは、、、

昨日は、大洲のマルシェに出店されていたので・・・。

そこに伺う。。。

 

 

 

 

 

あいにくの大雨、、、^^;

んで・・・。

筋斗雲さんを見つける。。。

 

 

 

 

でー、、、

実は、まだこれで2回目なのに・・・。

雨でお客様が少ないのをいいことに、しゃべりまくる私。。。w^^;

 

 

でもっ、、、

大収穫がっ!

レンコンにお詳しいウダさんから思わぬ情報が・・・。

レンコンって、干して保存が可能なんだとか。。。

 

 

やり方は、1cm以内で輪切りにして、2、3日干すだけ、、、

使う時は、水で戻して、あとは生と同じように扱える・・・と。^^;

その手があるなら、冬にもっと掘っておけば良かったーーーっ!(pq)

と、いってもアフターカーニバルなのである。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

商品を受け渡し・・・。

筋斗雲さんの優勝のにくまんとおススメのサバカレーまんを食べ。。。

美味しかったですっ♪^^

 

 

で、次は、大洲に来たらからには、、、

と、これまた強引に注文をして頂いた・・・。

 

 

 

 

 

ロイズさんへ向かい、、、

ヒロミさんにもレンコンを買って頂いたのでした・・・。

誠にありがとうございましたっ♪^^

そして、ハンバーグ定食を食べようとしたら、ラストオーダーは終わっていたという。。。(pq)

 

 

ちょっと話し込み過ぎました、、、^^;

ではでは、仕方ない・・・。

あっちへ行くか。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

博多っこなら、「粉落とし」でしょっ♪^^

 

 

 

 

 

キクラゲも嬉しい、、、

でも、トッピングでいいから、もっと欲しい・・・。w^^;

ここのラーメンは、長浜ラーメンに愛媛で一番近いと思います。。。^^

 

 

ということで、、、

お腹もくちくなって、帰宅・・・。

んで、こっこを収容しようとしたら。。。

 

 

 

 

 

こっこ自由区、、、

水没・・・。^^;

流石に、誰も遊んでなかったという。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

恒例の・・・。

ばーんしゃーくたーいむっ♪^^

実は、筋斗雲さんの粽をツマミに買っていたという。。。

 

 

 

 

 

レンコンのチマキ、、、

美味しかったのですが・・・。

ウチのレンコンを使ったら、もっと美味しくなるだろうなぁ~っ♪w^^;

というのは秘密。。。www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^