旅、ダイジェスト、、、

おはようございますー!^^

無事に帰還しました、、、

もれなく母上もついてきてます・・・。w

ってことで、端的に事後報告。。。www

 

 

 

 

 

実家の木、、、

復活なう・・・。w

 

 

 

 

 

中学の時に行っていた塾、、、

いまは介護施設・・・。

一番右の白い建物から塾を逃亡しようとして飛び降りて、踵を骨折した。。。w

 

 

 

 

 

母上お気に入りの、からあげ屋さん、、、

 

 

 

 

 

私が、無理を言って、、、

焼き豚足のから揚げゲットっ♪^^

四国で食べられないモノを食べたい・・・。

つか、豚足旨し。。。^^

 

 

 

 

 

TeTeママさまに、お米30kgと卵40個をお届けしたあと、、、

西新グルメで、何を食べるかの貴重な一食・・・。

悩みに悩んで、ここに。。。^^;

 

 

 

 

 

島風お好み焼きも、なかなか食べられない、、、

豚玉そばチーズ葱ぶっかけ・・・。

変わらない味だったっ♪^^

でも、次は大助うどんのゴボテンにしようっと。。。^^;

 

 

んでー、、、

次の日・・・。

 

 

 

 

 

これも四国にはない、、、

日田やきそば・・・。

 

 

 

 

 

似たものは作れるが、、、

やはり、ここの味には及ばない・・・。

行くしかないのである。。。

 

 

からの~、、、

今回のメインディッシュ・・・。

坂本さんちの木の伐採。。。

 

 

 

 

 

元々、根本からいくのかと思っていたら、、、

坂本さんが20歳になったときの記念樹ってことだったので・・・。

地上2mぐらいまで切ることに。。。

 

 

 

 

 

なかなかアクロバットな伐採となり、、、w

 

 

 

 

 

なんとかご要望に応えられたかな・・・。w

 

 

 

 

 

んでー、、、

ついでに坂本さんちの裏のおじーちゃんも切って欲しいってことで・・・。

 

 

 

 

 

おじーちゃんのとこに行くと、、、

「BBQセットを持っていきなよ!」と言われ・・・。

ご満悦の坂本さん。。。w^^;

 

 

 

 

 

このサイズのを2つ切ってほしいといわれ、、、

はいはいはい・・・。

 

 

 

 

 

と、、、

ものの10分・・・。

で、ここからはちょっと坂本さん目線で。。。w

 

 

 

 

 

梯子に登ったままでの伐採、、、

林業の世界では、絶対やっちゃダメって書いてあるやつ・・・。w

 

 

 

 

 

でー、、、

この辺りで事件は起きた・・・。

次のは、決定的瞬間を坂本記者が撮ったものです。。。w

 

 

 

 

でも、、、

大丈夫~っ♪www

 

 

 

 

 

やったたりましたっ♪w

 

 

ってことで、、、

伐採はおしまい・・・。^^;

からの~。。。

 

 

34年ぶりに再会、、、

はらくんとの呑み会・・・。

で、博多に行き。。。

 

 

 

 

 

天神のイムズがなくなっとった、、、(@@;

からの・・・。

 

 

 

 

 

高校の同級生の宮部くんのやってる店、、、

春吉にある「サケサカナ太郎坊」さんへ・・・。

 

 

 

 

 

左が、はらくん、、、

 

 

 

 

 

右が、大将の宮部くん・・・。

 

 

 

 

 

はらくんが、、、

私のブログに載るのが嬉しい!と言ってくれたので・・・。

ガラケーで連写の3れんちゃん。。。www

 

 

 

 

 

サケサカナ太郎坊!ご自慢のサバの棒寿司、、、

これを、山口君と食べる約束をしてた逸品・・・。

美味しかったですっ♪^^

 

 

ってことで、、、

昨夜帰宅し・・・。

台所で見た風景。。。

 

 

 

 

 

うおぉいっ、、、

ビックリしたっ・・・。^^;

またもや山芋の「はよ、植えろやっ!!」攻撃。。。w

そこに置いてたっけ、わたし???w

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^