帰還してます、、、

おはようございますー!^^

もうね、、、

やる事山積で・・・。

んでもって、実家の木の伐採の記事も待たれてるのかなぁと。。。

 

 

でもねぇ、、、

あまりマイナスなことは書きたくないのですが・・・。

ま、触れないわけにはいかないので、触りだけ。。。

 

 

 

 

 

実家の二階を、優に超えている楠、、、

電線も、ライフラインの線もあります・・・。

かなり、難しい仕事。。。

 

 

昨日、卵のお客さんも同じように、でも、ウチのより小さい木の伐採の見積もりを森林組合に出したら、、、

24万円だったそうで・・・。

んなもん、半額でもやらせて欲しい。。。www

 

 

 

 

 

んで、別の角度から、、、

実家は、人工の崖に二方向を囲まれており・・・。

崖の上の住人の平屋の屋根より高い楠。。。

 

 

春先に組んだ足場、、、

下が4m、上が6m・・・。

んで、どうやって処理していくか登って考えてると。。。

 

 

 

 

 

颯爽と援軍が到着、、、

高校の同級生の坂本オテンバ真美さん・・・。www

援軍、本当にありがとうございましたっ♪^^

 

 

んで、、、

とりあえず、手前の難しい枝3つのウチ・・・。

一番簡単そうなのを倒した。。。

 

 

 

 

 

屋根に、、、

つか・・・。

ライフラインの線が千切れそう。。。www

 

 

 

 

 

それを、満面の笑みで、、、

細かく切って・・・。

なんとか無事乗り越えた。。。

 

 

次は、、、

 

 

 

 

残る2本のうち、、、

より簡単そうなものに・・・。

しかも、これが失敗だったのですが。。。w

 

 

 

 

 

人力で、倒れる枝を引っ張ろうと、、、

ご近所さんのNさんも加わり・・・。

引っ張ってもらいながら、枝を切った。。。

 

 

 

 

 

ら、、、

真下に落ち・・・。www

ライフラインの線。。。

 

 

 

 

 

切れちゃった、、、(TT)

んで、全てが終わった後に解決策を思いついた・・・。

「町中だし、車で引けば良かったんぢゃね?」。。。

そう!これを「後の祭り!!」という!!!(><)

 

 

んでー、、、

切っちまったもんは、しょーがねぇ・・・。

と、一番難しいのも切った。。。www

 

 

 

 

 

ら、、、

やっぱり、線に引っかかったのだが・・・。

これは、難を逃れた。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

難しい手前の3本の枝の処理が済み・・・。

「あぁ、切れちゃったねぇ!ま、仕方ないかっ!!」と仁王立ちの母。。。www

 

 

んで、、、

チェーンソーに興味深々の坂本さん・・・。

及び腰で、人生初の木の切断。。。

 

 

 

 

 

無事成功し、、、

この満面の笑み・・・。www^^;

ありがとうございました&ごくろうさまでした。。。

 

 

と、いうことで、、、

続く・・・。

 

 

んでー、、、

昨日は・・・。

家を12日も空けると。。。

 

 

 

 

 

自然農の畑は、、、

草にのまれます・・・。(pq)

んでも、他にもお米の発送や、猟の免許更新の手続き、こっこ畑の草刈りetcetcとやること山積なのですが。。。

 

 

 

 

 

とりあえず、、、

土に触れることで、心を落ち着かせようと・・・。

無心に草引きをした。。。

 

 

 

 

 

そしたら、、、

カボチャが出てくるは出てくるは・・・。www

橙色のコリンキーだけで40越え!

バターナッツは、数えてません!!w

つか、こっこ畑には、確実にもっとある!!!ww

どなたか、買って~っ♪www

 

 

ってことで、、、

刈った草は、敷き詰め・・・。

 

 

 

 

 

ふと見ると、、、

 

 

 

 

 

うりずん豆と落花生が豊作の予感♪^^

ウリズン豆は、一度塩ゆでしてから料理に使うといいそうです、、、

沖縄の野菜なので、ゴーヤちっくなのです・・・。

落花生は、掘ったらすぐに塩ゆでしなきゃ。。。

これが、すっごい美味しいんです♪^^

いつ掘ろうかなぁ~っ!!!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

実家のライフラインは、、、

その日のうちに復旧しました・・・。

ライフラインの方。。。

「線が切れたのは、天候のせいってことにしときます♪」だって!www^^;