長期休暇、だいじぇすと、、、

おはようございますー!^^

大きな男として、帰ってまいりました、、、

体重的に・・・。(pq)

 

 

んで、、、

今回は、初!車中泊、初!ネットカフェしてみました・・・。

また、いつものフェリーではなく、高速のみで帰省してみました。。。

 

 

ってことで、、、

ここからはダイジェスト・・・。

 

 

 

 

 

夜のしまなみ海道、、、

 

 

 

 

 

夜中2時の宮島SA、、、

ここ、24時間営業してるのです・・・。

 

 

 

 

 

広島名物、、、

これ良かよ~っ♪^^

 

 

 

 

 

初、車中泊、、、

悪くない・・・。w

 

 

 

 

 

SAから、宮島が拝めます、、、

 

 

 

 

 

北海道名物らしい、、、

 

 

 

 

 

朝食、、、

ちくわぱん、美味しかった・・・。

次に、またどこかで見つけたら買うっ。。。w

 

 

 

 

 

関門海峡、、、

 

 

 

 

 

八幡製鉄所、、、

 

 

 

 

 

ASKさま、ご予約の、、、

今年最後のスイカ・・・。

シートを倒した時に、挟まって割れてた。。。

 

 

でも、、、

ASKさまは、お優しいので買って頂きました・・・。

ありがとうございましたっ!(TT)

 

 

 

 

 

冬の備えの灯油、、、

重いだろうから、お手伝い・・・。

 

 

 

 

 

日田やきそば、、、

 

 

 

 

 

ウチの卵で、更に美味しく、、、^^

 

 

 

 

 

まこもホワイトの刺身、、、

 

 

 

 

 

宮島土産、、、

と、思って買ったら、都会ではどこでも売ってるらしい・・・。www

 

 

 

 

 

がんす!は、ぷれーんなのが美味しかった、、、

 

 

 

 

 

なんか知らんけど、、、

めっちゃ自慢された・・・。w

 

 

 

 

 

しょうがないので、、、

ご褒美・・・。w

 

 

 

 

 

んで、まこもをテンプラにしてもらう、、、

揚げ物料理は、しないのです・・・。

出来ないわけではないのです。。。w

 

 

 

 

 

紅ショウガの天婦羅も作ってくれまして、、、

 

 

 

 

 

映えーっ!

らしい、、、w

 

 

 

 

 

最寄りの駅が新しくなってました、、、

 

 

 

 

 

折尾駅の丸椅子は残したらしい、、、

ってか、何故かすまし顔・・・。w

からの~

 

 

 

 

 

Te+Teままにお土産、、、

マコモの葉と冬瓜・・・。

あと、少し野菜。。。

ってか、重すぎる冬瓜は、迷惑だったかも!www^^;

 

 



 

 

んで、元教え子の木村大輔と、、、

大助うどん・・・。

 

 

 

 

 

ゴボ天うどん、、、

相変わらずガラケーの写メはボケてる・・・。

 

 

 

 

 

博多は、ゴボ天うどんが有名ですが、、、

私的に、ココがナンバーワン!

からの~・・・。

 

 

 

 

 

移住直前にオープンした、、、

つくね製作所・・・。

一度行ってみたかったっ♪^^

 

 

 

 

 

つくねと日本酒の店、、、

呑めないと入れない・・・。

おまけに7時半に店が閉まる。。。

 

 

と、ハンデがいっぱいだが、、、

それを補ってあまりある美味しさ・・・。

そして、木村は取り出した。。。

 

 

 

 

 

学生時代にバイトしていた店が全焼したらしい、、、

んで、近いのでその店へ・・・。

 

 

 

 

 

めちゃキレイになってた、、、w

でー、色々食していたら・・・。

ハプニングが。。。

 

 

 

 

 

店のブレーカーが落ちた、、、w

 

 

 

 

 

戻った、、、w

 

 

 

 

 

レバ刺し、、、

久しぶりっ♪^^

 

 

 

 

 

ぱりぴー、、、

 

 

 

 

 

丸ちょうと銀杏、、、

 

 

 

 

 

店の方々に「大ちゃん大ちゃん」とちやほやされる木村と一緒に来たので、、、

お酒の量が、おかしい・・・。

大サービス。。。w

 

 

 

 

 

オーナーに、、、

「焼き鳥屋を出すけん、サラリーマンとかやっとらんで、戻ってこい!」とスカウトされてた・・・。www

ってことで、おひらき。。。

 

 

で、車中泊、、、

からの~・・・。

 

 

 

 

 

朝らー、、、w

 

 

 

 

 

スープ薄い、、、

肉、味が濃いすぎ・・・。

麺、フツー、つまり不味い。。。

が、博多っこはコレが好きっ♪www

 

 

 

 

 

これが、昔ながらのラーメン屋さん、、、^^;

からの~・・・。

 

 

 

 

 

初のネットカフェ、、、

が・・・。

 

 

 

 

 

読みたかったマンガは、、、

なかった・・・。(pq)

 

 

 

 

 

ここの豚まんは美味しいっ♪^^

次は、、、

原君と呑むのですが・・・。

ヒマなので三越へ。。。

 

 

 

 

 

今から呑むのに、、、

通り道に美味しそうな店ばかり・・・。w

 

 

 

 

 

行列がない日はないという超有名店、、、w

んで、三越・・・。

 

 

 

 

 

恐ろしい価格、、、w

 

 

 

 

 

で、こちらも、知る人ぞ知る名店、、、

インターネットでは買えないのです・・・。

 

 

 

 

ってことで、、、

太郎坊さんへ・・・。

 

 

 

 

 

ごまさば、、、

 

 

 

 

 

馬刺し、、、

 

 

 

 

 

お土産のマコモをプロに天婦羅にしてもらいました、、、

激しく旨いっ♪^^

 

 

 

 

 

お土産のハブ酒を片手に、、、

目隠ししないとと慌てる原君・・・。

前田さんに頂いたハブ酒をタンノーしました。。。^^;

で、おひらきっ♪

 

 

 

 

 

独り屋台、、、w

 

 

 

 

 

まともなラーメンも食べないとね、、、

長浜ラーメンは、ジャンクすぎる・・・。www

 

 

 

 

 

粗挽きハンバーグ、、、

めちゃ美味しかった・・・。^^

からの~。。。

 

 

 

 

 

女の子の元教え子で、、、

卒業後に連絡をくれる子は初めて・・・。

 

 

 

 

 

二十歳という若さは、、、

お酒と肴の頼み方に、容赦がない・・・。w

 

 

 

 

 

白子の天婦羅、、、

コレ、食べたかったっ♪^^

 

 

 

 

 

ポテトフライが、、、

映えてるらしい・・・。w

 

 

 

 

 

ここの名物、、、

ねぎ巻きとうずらの卵・・・。

殻ごと食べるのです。。。(@@;

 

 

殻、、、

ない方がいいと思うけど・・・。

いちおう食べられるけど。。。w

 

 

 

 

 

富山で有名な白エビ、、、

その素揚げ・・・。

いや、私はアレルギーで食べられません。。。(TT)

 

 

 

 

 

ミニじゃがいものバター焼き、、、

ここは、色々おしゃれで、美味しくて・・・。

お値段も。。。(pq)

 

 

 

 

 

〆は、焼きラーメンだそうで、、、w

とりま、ここでお開き・・・。

に、しようと思ったら。。。

 

 

「わたしたち、屋台行ったことな~い」、、、

と、宣うので・・・。

 

 

 

 

 

初屋台、、、

初めの店のすぐ近くに車中泊する予定だったのに・・・。

天神まで歩いていって帰ってきた。。。

 

 

 

 

 

が、、、

そのお値段・・・。

博多のど真ん中なのに。。。

 

 

 

 

 

これからは、、、

車中泊が増えそう・・・。w

でー。。。

 

 

 

 

 

ガンダム見に行った、、、

 

 

 

 

 

嗚呼、、、

牛タン定食・・・。

何度でも食べたい。。。

からの~

 

 

 

 

 

3時ぐらいだったと思うけど、、、

 

 

 

 

 

ほぼほぼ売り切れ、、、(@@;

からの~

 

 

 

 

 

山小屋、、、

 

 

 

 

 

ぎっとぎとの、、、

昭和らーめん・・・。

めちゃ好きっ。。。^^

 

 

でー、、、

帰宅して・・・。

丸岡の餃子を焼く。。。

 

 

 

 

 

私的に、、、

日本で一番美味しい餃子です・・・。

 

 

 

 

 

焼きらーめんも焼く、、、

 

 

 

 

 

晩御飯の後で、、、

もう、食べられないっ・・・。

と、言ってたくせに。。。

 

 

 

 

 

「美味しいねぇ、、、」

と、ほぼほぼ食べてるし・・・。www

で、次の日。。。

 

 

 

 

 

生徒のお土産用に買った、緑寿庵清水、、、

ぶどうがご所望のようで・・・。

ひとつあげましたっ♪www

からの~

 

 

車中泊を、もっと快適にするために、、、

ぐっでぃに行く途中・・・。

 

 

 

 

 

日本の平和を守る方が、、、

死角から、一時停止違反を取り締まってました・・・。

それは、もう入れ食い状態でした。。。www

 

 

からの~、、、

 

 

 

 

 

ちょっとどいていただけますか、、、w

 

 

 

 

 

この段差が、ちょっと痛い、、、w

 

 

 

 

 

こういうので埋める、、、

のが一番かもだけど・・・。

ちょっと高いので保留。。。w

 

 

んで、、、

帰宅して、四国に戻る準備をしてましたが・・・。

偶には、美味しいものを作ってあげまして。。。

 

 

 

 

 

それから、、、

四国への戻り路・・・。

 

 

 

 

 

夜の関門海峡、、、

んで、ホテル宮島へ・・・。

 

 

 

 

 

夜食は、、、

尾道ラーメン・・・。

メンマと麺の歯切れが良かった。。。

けど、醤油ラーメンになじみがないのでした!w^^;

からの~

 

 

 

 

 

宮島SAでの朝日、、、

上り線からは宮島は拝めないのでした・・・。

でー、朝のお散歩をしてましたら。。。

 

 

 

 

 

外に出られる小路を発見、、、

とりま行ってみる・・・。

 

 

 

 

 

高速道路の下にトンネルが、、、

猪年の私は、前にしか進めない・・・。w

 

 

 

 

 

わかんないけど、、、

ずんずん行く・・・。

 

 

 

 

 

ありゃ、、、

なんぢゃココは???w

流石の猪も、撤退・・・。ww

でー、ホテル宮島を後にして。。。

 

 

 

 

 

しまなみ海道、、、

から、今治で降りて・・・。

 

 

 

 

豚卵飯、、、

からの~

 

 

 

 

 

松山の親戚のウチのポストに、、、

今回の主要な目的である、書類を入れ・・・。

帰宅。。。

 

 

 

 

 

今回の旅の全走行距離、、、

1500kmオーバー・・・。

でも、ガソリン補給しなくても実家から四国の家まで行けることが判りましたっ♪^^

からの~

 

 

 

 

 

9日ぶりの、、、

こっこ解放・・・。

久しぶりの自由満喫を楽しんでいるようでした。。。w

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^