ぐるめ な 一日!

おはようございます!^^

いちお、ふぁんのために、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415082150j:plain

 

 

ウチのアイドルたちの写真をば、、、w

無心に何かを食べている姿は、微笑ましいですね♪w^^;

んでー・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415082248j:plain

 

 

 

ごぼー、いちご、にんにくもパワフルなのですが、、、

雑草もパワフル・・・。

そんな中、唯一生残ったキャベツが命を残そうとしてます♪^^

この種は、何かを学んだ種なはず。。。

 

 

ってことで、、、

昨日は、休日っ♪^^

でかけますっ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415082422j:plain

 

 

 

はいっ、、、

開店前~っ!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415082507j:plain

 

 

 

当然、一番乗り、、、

のりのりで、かつ丼っ・・・。

いい感じの卵。。。

 

 

はいっ!脂が旨いっ!!

愛媛No1っ!!!^^

しかし、最強のかつ丼は、お櫛田さん近くの「そば むら田」のかつ丼です♪

嗚呼、懐かしい、、、

つか、食べたい・・・。

蕎麦も頼んで、呑みながら、かつ丼も食べたい。。。

 

 

でも、粂のぼったんさんは他にも色々ありますからねぇ、、、^^

ステーキとか瓦焼肉とかも楽しみっ♪^^

ってことで・・・。

次は。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415082852j:plain

 

 

 

最近、FBの宣伝で、やたらあがってきてたんです、、、

これです・・・。

芋屋金次郎さんは、高知が本店。。。

でも、一番最初に食べたのは博多の天神地下街!w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415083429j:plain

 

 

松山店の店内は、こんな感じ、、、

んで、なにより・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415083758j:plain

 

 

 

揚げたてを食べられます!^^

もちろん、天神地下街もそう、、、

それで衝撃を受けたんですが・・・。^^;

ちなみに、昨日のお目当ては。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415083911j:plain

 

 

この、左の方!!!

チョコけんぴの「あまおう」バージョン!!!

どんな味なのかなぁ、、、^^;

ってことで帰宅途中・・・。

 

 

双海の道の駅に寄り、、、

雨足が強まり・・・。

どしゃ の ぶり。。。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415084422j:plain

 

 

あまりにも雨足が強かったので、、、

お土産なぞ買わずに・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415084459j:plain

 

 

 

みきゃんの傘を買うという、、、

夕焼けこやけライン という名の海岸線なのに・・・。

どしゃぶり~っ!(pq)

って、雨の日しか野良が休みにならないから仕方ないかっ!www

 

 

ってことで、宇和に戻り、、、

おめぐりさんちに水をもらいに行き・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415084714j:plain

 

 

お礼にイチゴけんぴを差し上げると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415084759j:plain

 

 

 

筍と猪肉を頂いちゃって、、、

めっちゃ嬉しいんですけど~!^^

ってか・・・。

「鹿肉を初めて食べたんですけど、さっぱりしすぎて私は、やっぱ猪のが好きですー」

って言ってしまって。。。w^^;

 

 

実は、まさみさんの父君は、凄腕の猟師さん、、、

ってことを、つい失念してて・・・。

ほとんどおねだり状態だったという。。。w^^;

 

 

でー、、、

帰宅して、いっときすると・・・。

ぴんぽーんっ♪

宅急便だーーーっ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415085044j:plain

 

 

 

沖縄の松井さんからでしたっ♪^^

稲わらとモミガラと少しのお米が、こんな色々な高そうなものに、、、

わらしべ長者状態っていうね・・・。

松井さん、ありがとうございましたっ♪^^

大切に呑み喰いさせて頂きます~っ!!!^^

 

 

ってことで、、、

猪と筍を頂いたので・・・。

まずは猪から。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415085443j:plain

 

 

 

上等な猪肉、、、

ちょっともったいないけど・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415085511j:plain

 

 

 

焼き肉用と、こまぎれ肉にして、、、

細切れにしたお肉をニンニクで炒め・・・。

って、ニンニクってみじん切りにしてフライパンでしばらく放置するのが一番良い方法です♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415085619j:plain

 

 

んでー、、、

筍も処理をして・・・。

 

f:id:himitunokobeya:20220415085650j:plain

 

 

 

いろいろぶちこんで、、、

炊き込む~っ!^^

はいっ、できあがり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415085730j:plain

 

 

もちろん、、、

料理は、呑みながら~・・・。w

焼きながら~。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415085808j:plain

 

 

やっぱ、猪の炭火焼き、、、

サイコー!!!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415085845j:plain

 

 

 

筍香味ご飯、、、

すっごい旨かったのです!!!^^

んふっ・・・。

幸せ。。。

おいしすぎる!!!

ので!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415085959j:plain

 

 

 

ラップして、冷凍保存しようとしてたのまで食べちゃうっていうね、、、w^^;

んふっ・・・。

美味しすぎるから、太っちゃう~っ♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220415090525j:plain

 

 

挙句の果てに、、、

イチゴけんぴまでツマミにしちゃうっていう・・・。www

こちらも、めっちゃ美味しかったです♪^^