稲刈り 第二弾 にこまる編 前編 DAY4 なにごともなく、、、

おはようございますー!^^

一昨日は、、、

大惨事になる寸前でしたが・・・。

昨日は、たんたんと。。。^^;

 

 

 

 

 

稲刈り第二弾のスタート地点より、、、

あるいは・・・。

 

 

 

 

 

昨日のスタート地点より、、、

ってことで・・・。

 

 

 

 

昨日は、ここから始めました、、、

でー、たんたんとやっていたのですが・・・。

途中で、前田さんが来てくださって。。。

 

 

 

 

 

写真を撮ってくださったのでした、、、

やっぱスマホの写真は違うなぁ・・・。

そろそろ、ガラケーも卒業かなぁ。。。^^;

 

 

 

 

 

なんか、、、

バリバリの農家って感じの写真・・・。

なんちゃってなのですが。。。w^^;

 

 

というか、、、

前田さん、写真を撮ってくださって、ありがとうございましたっ♪^^

ってことで、淡々とこなし・・・。

 

 

昨日は、8列127束、、、

合計32列、468束・・・。

手の皮が、削れてきてます!(pq)

指紋がなくなってる指も。。。w

 

 

ってことで、、、

9時から1時まで・・・。

 

 

 

 

 

これが、半分、、、

 

 

 

 

 

残り半分は、稲木側に到着したときに、、、

舟から稲木に架ける・・・。

昨日の分は、まだ青いからわかるかな?^^

 

 

でー、、、

疲れすぎるとヤバいので・・・。

十分休んでから。。。

 

 

 

 

 

ネコで運んで、、、

稲木に架ける・・・。

わっせわっせ。。。w

 

 

 

 

 

ってことで、、、

なで肩くんからの風景も少しかわり・・・。

 

 

 

 

 

全体的にも、、、

 

 

 

 

 

こんな感じで、、、

もうちょいで、稲木が繋がると思います・・・。

原風景ですよねぇっ♪^^

秋には、イネが干されてるっ!^^

すごくいい風景っ。。。^^

 

 

ってことで、、、

昨日は、宇佐美商店さん改め、こころ商店さんへ・・・。

マコモの葉を納品に。。。

 

 

 

 

 

どうやって保管するのかと思ってたら、、、

 

 

 

 

 

こんな感じ、、、^^

これで、元々はマコモダケ11kg分・・・。

ってことで恙無く納品を終え帰宅。。。

 

 

 

 

 

でー、、、

夕方5時すぎにMASAKOさまがいらして・・・。

これまたマコモダケ1.1kg分のマコモの葉を買いに来てくださいまして。。。

ありがとうございましたっ♪^^

 

 

さーぁて、、、

いまから、第二弾の仕上げっ♪^^

がんばりまーすっ・・・。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^