マコモダケ、終了!^^

おはようございますー!^^

昨日までで、、、

マコモダケ、終了・・・。

今日からは。。。

 

 

ってことで、、、

昨日・・・。

 

 

マコモダケを売り出したら、、、

サカイさんと、そのお友達のKさんの分と共に・・・。

「まだある?」

「あります」

「じゃ、いきます!」

ってことで、瞬殺で売り切れました。。。

 

 

普通のマコモダケ1000円分はまだあります、、、

ってことで、サカイさんが来られまして・・・。

ついで買いもして頂きましたっ♪^^

そのついで買いは。。。

 

 

 

 

 

冬瓜、、、

これで、¥1000・・・。

というか、今ある冬瓜で、コレが一番小さい。。。www

 

 

んで、、、

サカイさんは、マコモでお料理も作ってまして・・・。

ちょいと、お写真をお借りしました。。。^^;

 

 

 

 

 

ふごー、、、

美味しそうです・・・。^^

いつも、ありがとうございます。。。

 

 

でー、、、

いまは、2日に1回野菜を収穫しているのですが・・・。

 

 

 

 

 

昨日は、こんなもん、、、

んで、サカイさん、パプリカとキュウリ(多分、これが最後)まで買って頂いたので、ちょっとだけオマケしましたっ♪^^

ら・・・。

サカイさんから。。。

 

 

 

 

 

無農薬無肥料のミカンを頂き、、、

オマケされ返されちゃったという・・・。^^;

あざーっすっ♪^^

ってことで、ここからマコモダケ収穫を。。。

 

 

 

 

 

昨日の時点で残っていたマコモダケは、、、

もう、実もついてないか、ついていてもピュアホワイトまこもだけだけ・・・。

兎にも角にも、葉が欲しい。。。

 

 

ってことで、、、

もう、なりふり構わず、とにかく切った・・・。www

ら。。。

 

 

 

 

 

完全に、、、

禿げちゃびんに・・・。www

んで、どれだけ刈れたかというと。。。

 

 

 

 

 

こんなもん、、、

奥に、ちらっと見えてるのは・・・。

一昨日、刈ったけど疲れて調整できなかった分。。。

 

 

これらを、、、

兎に角、葉だけをバンバンと調整し・・・。

結果。。。

 

 

 

 

 

3.6kg、、、

合計、10.7kg・・・。

10kgの注文をMさまに頂いていたので、まぁ良きっ♪^^

なのですが、同じMでも別のMASAKOさまも1kg欲しいと言って頂いていたし。。。

 

 

Te+Teままもご興味がおありだったので、、、

Mさまには、後藤さんちに置いてあるオマケの1.5kgを合わせ、今回の9.5kg分で11kgだけにして頂いて・・・。

MASAKOさまには1.1kgを。。。

 

 

Te+Teままさまは、、、

お味見程度の100gだけにして頂き・・・。

マコモの葉も、全てお嫁入先が決まったのでした。。。^^

 

 

ってことで、、、

マコモの葉は、完売御礼っ♪^^

ありがとうございましたっ!^^

いやぁ、充実・・・。^^

仕事する、売れる!!

しかも、即完売!!!

めっちゃ嬉しいっ!!!!^^

しかも、満足の金額!!!!!

 

 

よしっ、、、

今年は遊び半分の15株だったけど・・・。

来年は100株ぢゃーーーっ♪www

と、鼻息もあがるのでした。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

葉が終わったので・・・。

残りの可食部の調整。。。

 

 

 

コチラはコチラで、、、

需要の強い、ピュアホワイトまこも・・・。

約900gと。。。

 

 

マコモダケの芯の、、、

一番、細っそい葉も集めてみた・・・。

これ、需要あるのだろうか?w

ピュアホワイトまこもは。。。

 

 

 

 

 

光り輝いておりまして、、、

刺身に出来るレベルですっ♪^^

ってことで・・・。

葉は干しまして。。。

 

 

 

 

 

あとは、、、

干しあがるのを待つだけ・・・。

 

 

 

 

 

ピュアホワイトまこもは、、、

愛菜果に入れまして・・・。

これで、1か月は保つらしい。。。

 

 

 

 

ってことで、、、

フツーのマコモダケ¥1000分と・・・。

ピュアホワイトまこも¥1800分で、今季のマコモダケは終了しましたっ♪^^

でも、この白マコモ。。。

売りたいような、売りたくないような!www

 

 

ってことで、、、

夜、塾して・・・。

昨日は、中秋の名月。。。

 

 

かつ、3年連続の満月らしい、、、

ではでは、と・・・。

 

 

 

 

 

ガラケーで撮ってみた、、、

うーん・・・。

いまいち。。。w^^;

 

 

次回、満月の中秋の名月は7年後らしい、、、

どこで、だれと、なにをしているのだろうか・・・。^^;

思っている通りの未来だといいなぁ。。。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

オマケ、、、

 

 

今日のはげたかくん・・・。w

 

 

 

 

 

昨日も、、、

元気一杯に・・・。

ご飯を食べておりましたっ♪^^;

だんだん、コイツが可愛く思えてきた。。。www