レンコン決着、、、 と 自由すぎる・・・。w

おはようございますー!^^

大雨っすね、、、

することないっす・・・。

あっ、鉢上げは出来るか。。。^^;

 

 

ってことで、、、

昨日は、ばーさすレンコンと思っていて・・・。

私は、戦闘モードなのだけど。。。

 

 

 

 

 

こっこと、戯れる母上、、、

ま、私は準備に忙しいので・・・。

台所へ戻り、包丁とかまな板とか準備してたら。。。

 

 

 

 

 

山芋にぶつかっちゃって、、、

ってか・・・。

取れちゃった。。。www

 

 

んで、、、

いろいろと忙しくしてると・・・。

芽も踏んぢゃって。。。w^^;

 

 

まぁ、、、

根みたいなのもあるし・・・。

とりま。。。

 

 

 

 

 

土に埋めときましたっ、、、w^^;

色々災難な山芋・・・。

ゴメンっ!でも、あとは何とか自分でやって~っ。。。

 

 

ってことで、、、

アクシデントはありつつも・・・。

 

 

 

 

 

準備完了っ!

さてっ、、、

 

 

 

 

 

と、思ってたら、、、

母上、重役出勤・・・。w

 

 

 

 

 

でー、、、

水圧機もスタンバって・・・。

母には、私のケータイで写真係りをやってもらっていたのですが。。。

 

 

一枚も撮れてない、、、orz

ではではと、母上のケータイを覗きこむと・・・。

写真が1300枚ぐらいあった。。。

 

 

んで、、、

無事、私のを取り込む・・・。

で、ここから5枚の写真は撮影者、母。。。

 

 

 

 

 

水圧掘り開始っ、、、

 

 

 

 

 

が、、、

葉が邪魔で、思うように進まない・・・。(pq)

 

 

 

 

 

それでも、、、

なんとか掘り進める・・・。

が。。。

 

 

 

 

 

葉が展開しすぎていて、、、

レンコンの質が落ちまくっていた・・・。

そこに、野田の前田さんが遊びに来てくださって。。。

 

 

 

 

 

「これは、もうダメじゃないの~?あっはっはー!」とおっしゃる、、、

確かに、1時間半掘っても・・・。

 

 

 

 

 

右上のところを、ちょっとだけしか出来てない、、、

うむむ・・・。

これは、方針変更しかないか。。。

 

 

ということで、、、

ご予約頂いていた方々には申し訳ないのですが・・・。

今採れるレンコンは、お売りすることが出来なくなりました。。。(TT)

 

 

大阪のS崎さま!

八幡浜の大山さま!

舞華さま!

上甲さま!

ご、ごめんなさーい!!(TT)

今年の秋のレンコンをお待ちくださいっ!!!m(__)m

 

 

ということで、、、

方針変更っ!

KILLっ!!

とにかく、葉を全て切り落とし、また生えてきたらまた切り落とすっ!!!

 

 

ってことにするっ!というと、、、

「それなら私も出来るわっ♪」

ってことで・・・。w

 

 

 

 

 

「この鎌で、ちょっちょいと切ればいんでしょ?」

と、のたまう、、、

ってことで、母も参戦し・・・。

2時間ほどで。。。

 

 

 

 

 

全ての葉を切り落としました、、、

こういう結末になるとは・・・。^^;

でー、昨日はASKさまへの発送の日でもあったので。。。

 

 

お米と卵便のオマケを何にしようかと、、、

うーん・・・。

ニンニクでも掘ってみるか。。。^^;

 

 

 

 

 

おおお、、、

今年のニンニクは、なかなかいいじゃなーいっ♪^^

ってことで、これにして発送。。。

 

 

んで、、、

大仕事も終わったので、寝たいのだけど・・・。

「お仕事くださいっ!」と言われたので。。。

 

 

 

 

 

ではでは、、、

トウモロコシの鉢上げをお願いします・・・。

ってことで、私はお昼寝。。。

 

 

起きると、、、

温室にいない・・・。

どこ???

 

 

 

 

 

草引きしてました、、、

んで・・・。

塀の上に抜いた草が置いてある。。。

 

 

 

「おもしろいでしょーっ♪」と、おっしゃるが、、、

いみふ・・・。w

んでー、日々塾もちゃんとしてるのですが。。。

 

 

「かぁさん、お腹空いたっ!」と言って、、、

とっておきの「放牧豚のチャーシュー」を見つけ・・・。

 

 

 

 

 

「あら、美味しそうっ♪」と、、、

 

 

 

 

 

勝手に開けて、、、

晩御飯のオカズにしてて・・・。w

塾の休み時間に、ちょっと戻ると。。。

 

 

 

 

 

自分で見つけたお仕事をしてました、、、

いや、別に折らんでもいいっちゃけど・・・。w

 

 

ってことで塾も終わり、、、

晩酌タイム・・・。

 

 

 

 

 

放牧豚のチャーシュー、、、

激しく旨いっ♪^^

歯切れが、めっちゃいいっ!^^

長岡さん、とっても美味しかったですYO!!

ありがとうございましたっ!!!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^