レンコン掘り、、、

おはようございますー!^^

レンコン掘った次の日は、、、

ダルい・・・。

ので、簡単に。。。^^;

 

 

 

 

 

レンコンの芽が、、、

めっちゃ出てきている・・・。

その下には確実にレンコンが居るわけで。。。

 

 

掘りました、、、

でも、まだ全体の半分もやっていないと思う・・・。(TT)

 

 

 

 

 

んでー、、、

昨日は、2時間ぐらいで止めた・・・。

だって、足がつったんだもん。。。(pq)

 

 

んでー、、、

寒くて、風も強かった・・・。

宇和は、アホみたいに風が強い日があって。。。

 

 

 

 

 

苗代のビニールが、破けてたっていうね、、、

でも、レンコン疲れで、補修する気も起きない・・・。^^;

んでー、自分にご褒美をして。。。

 

 

 

 

 

普段は、週一にしている舞華さん!

昨日は、レンコン1kgのご注文も頂いていたので、、、

週替わりランチを予約して伺いましたっ♪^^

めっちゃ美味しかったー!^^

いつもごちそうさまですっ!!

 

 

って、少し元気になり、、、

帰ると・・・。

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

をいっ、、、

 

 

 

 

 

増えとるやんけーーーっ!(TT)

脱走コッコが、3羽になっていたという、、、

でも、ヒマがないので脱走箇所を観察する時間がにゃい・・・。

もう、好きにせぇっ。。。(ーー#

 

 

ってことで、、、

収穫したら、それで終わりではなく・・・。

調整しないと。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

ばんばん捌く・・・。

 

 

 

 

 

それは、、、

土日は、松山のフラットさんへ納品するから・・・。

と、思ったらまだ在庫があるので、納品はゆっくりでいいですよぉ♪とメッセがあり。。。

 

 

あらら、、、

んじゃぁ、どうしましょう?^^;

ってことで、インスタで緊急販売ってやってみたけど・・・。

うんともすんとも。。。(pq)

つか、インスタが良く分かっていないワナ!www

 

 

でもまぁ、、、

ここまでやったんだからと・・・。

 

 

 

 

 

おめぐりさんとこの地下水で作った3%酢水を袋に入れ、、、

水圧で、水真空パック・・・。

さて、コレらどうしたもんか。。。^^;

 

 

んでー、、、

夜、晩酌たいむ・・・。

前日に作った、博多水炊き。。。

 

 

 

 

 

味は、いいのだが、、、

か、かたい・・・。(@@;

とろけるぐらいになるはずの博多水炊きで、硬いということは。。。

 

 

 

 

 

パリパリしっとりのハズの胸肉ソテー、、、

か、かってーーーーっ!(@@;;;

うむむむむ・・・。

親鳥が硬いのは知識では知ってたが、ここまでとは。。。(pq)

 

 

なーらーばー、、、

 

 

 

 

 

と、文明の利器をとりだし、、、

キメツを見ながら、呑みながら・・・。

続く。。。

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^