レンコン掘り、、、もはや苦行・・・。でも。。。

おはようございますー!^^

今日は、ちょっと大忙しかも、、、

ってことで、さくっと・・・。

 

 

昨日は、まず、、、

コンフィチュール作り・・・。

 

 

 

 

マルシェで思ったのは、、、

やっぱり原材料より加工品・・・。

来年は、その惣菜部門も充実させていく予定なので練習。。。^^

 

 

からの~、、、

坂本さんの恩人であろう方へのお歳暮用として、レンコンを掘らないと・・・。

 

 

 

 

 

生首君の頭に雪降りつむつむ状態の冬水湛水に入らないといけない、、、

 

 

 

 

 

さて、、、

入水するか・・・。

って覚悟を決め、入水したぐらいで。。。

 

 

 

 

 

トムトムさんが、、、

パン耳を持って応援に来てくれましたっ♪^^

そして、私を撮ってくれました・・・。

あざざますっ♪^^

ってことで、苦行中の私を、どうぞ。。。w

 

 

 

 

 

全て手作業かつ、手探りなので、、、

「うーん、この辺にいそうなんだが・・・。」

の、図。。。

 

 

 

 

 

入水してすぐぐらいから全身が、かじかむ、、、

「ここに居るんだけど・・・。」

の図!

レンコンは、地下50cmぐらいのところに居るので、深く掘らないといけないのです。。。

手で!!!(pq)

 

 

 

 

 

昨日は、一級品は獲れなかったけど、、、

「とったどーっ♪」^^

の、図・・・。

やっぱ、小ぶりでも3連が獲れると嬉しいのです。。。

 

 

んでー、、、

昨日は、寒すぎて1時間ちょっとで限界に・・・。

お歳暮用クラスの一級品はとれなかったけど。。。(TT)

 

 

ってことで、、、

 

 

 

 

 

50cmは、前進したかなぁ、、、

ってか、先はホント遠い・・・。(pq)

んで、陸に上がり、シャワーに入る。。。

めっちゃ熱く感じるほど、身体は冷えきっていたっていうねっ♪w^^;

 

 

ってことで、、、

お昼寝・・・。

からの、25日の総会後の宴会のツマミを買いに行ったり、チューハイを買いに行ったり。。。

 

 

でー、、、

夜・・・。

塾して就寝。。。

 

 

からの~、、、

今朝・・・。

 

 

 

 

 

イチゴのコンフィチュール完成~っ♪^^

んでー、、、

レンコンの調整・・・。

 

 

 

 

 

5.5kgありました、、、

これで累計37.5kg・・・。

ってか、全部で何キロあるんだろ???

つか、オレの身体。。。

もつのだろうか???www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^