寒波の尻ぬぐい と DINKsの尻ぬぐい

おはようございますー!^^

クリスマス寒波とやらが来るのを知ったのが昨日、、、

でも、いまのとこ、寒波というより北風小僧の寒太郎って感じ・・・。

 

 

んで、、、

昨日は、寒波第一波の雪も融け・・・。

 

 

 

 

 

た、ものの、、、

元気いっぱいのドドドドドドドドド・・・。

ではなく、もじもじ。。。

からの~

 

 

 

 

 

おずおず、、、

おずおずと・・・。w

行進みたいに来て。。。

 

 

 

 

 

私も、寒いので、、、

いつもは、千切ってあげてるパン耳も、ぽいっと・・・。w^^;

というのも、発送業務が時間かかりそうだったので。。。

 

 

でー、、、

時間もないので・・・。

とりま直売所の幟を立てに行く。。。

と!!!

 

 

 

 

 

田んぼの水漏れ、、、

大雨や大雪の後は、必ず水が漏れる・・・。

これは、膝までの長靴と長手袋がいる、と取りに帰り。。。

 

 

 

 

 

冬水湛水に入り、水を止める、、、

他も見回ると・・・。

 

 

 

 

 

やっぱり漏れてる、、、

これはザリガニの仕業っぽかったけど・・・。

これも。。。

 

 

 

 

 

冬水湛水に入り、止めた、、、

レンコンは、しばらく掘らなくていいから水に入らなくても良くなったと思ったのに・・・。

んで、北を見ると。。。

 

 

 

 

 

あちゃぁ、、、

ビニール除草がぐちゃぐちゃに・・・。

これも冬水湛水に入り、修復しようとしたら。。。

 

 

膝まである長靴なのに水が入っちまった、、、(pq)

ぎゃーーーーっ・・・。(TT)

でも、ちゃんと修復。。。

 

 

 

 

 

メンテは、必要ですね、、、

でー・・・。

 

 

 

 

 

干しながら、、、

発送業務開始・・・。

でー、昨日はTe+Teママ以外に2件あったのですが。。。

 

 

 

 

 

Te+Teママの発送分を終えたところで、、、

時間はどうしますか?とメールすると・・・。

電話を頂き。。。

 

 

 

 

 

私がボケて、2冊買ってしまった本が読みたいので、一緒に売ってと言ってくださいましてっ♪www^^;

ブログをやってて良かった~っ!^^;

河合雅司さんの本を最初に読んだのは、5、6年前だったか、、、

「今でしょ」に最近出演していて、もう一回読もうかと思って買ったのですが・・・。

内容は、全部だいたい一緒で。。。

 

 

でも、、、

コレを一番読まないと行けないのは、いまの子供たち・・・。

それで、全著書をポチっとしたわけですが。。。

塾生に読ませますっ♪^^

 

 

んで、何故か同じのを2冊買っていたっていうね、、、^^;

内容は、人口が減るということの具体的な姿です・・・。

私の生きているうちに、地方は、田舎は、消滅するだろうと思われます。。。

豊かな日本は、過去のものとなります!

 

 

でー、、、

発送業務を終え・・・。

 

 

 

 

 

会計のお使いも終え、、、

帰宅すると・・・。

 

 

 

 

 

幟が横向きに、、、

はいっ???

でー、みてみると・・・。

 

 

 

 

 

折れてた、、、

寒太郎めぇ・・・。(ーー#

でー。。。

 

 

 

 

 

折って、、、

 

 

 

 

 

鉄の棒に刺した、、、

 

 

んでー、、、

寒いので断熱部屋でおひるねし・・・。

塾の前の腹ごしらえ。。。

 

 

 

 

 

トムトムさんの卵フランスの残りを、、、

イチゴのコンフィチュールに浸して食べる・・・。

トムトムさんのフランスパンはしっかりしてて、かつ吸い込みもいいっ♪^^

めっちゃ旨いのです。。。^^

 

 

ってことで、、、

塾と面談を終え・・・。

面談では、未来の日本について語り。。。

 

 

田舎から出る準備をしないといけないよ!と説明し、、、

こういう話をする大人は少ないので衝撃を受けたみたいだけど・・・。

理解はしてくれたようで。。。^^;

体験には来てくれそうな感じっ♪^^

 

 

でー、、、

寝て、6時に起きると・・・。

防音になったはずの断熱部屋なのに、びゅーびゅーと音がしてきて。。。

 

 

とりま、隣の部屋の温度を確認すると、、、

 

 

 

 

 

4度、、、

断熱部屋は15度だったのですが・・・。

んで、外を見に行くと。。。

 

 

 

 

 

あれっ???

積雪30cmとか言ってなかったっけ???^^;

拍子ハズレなのでした、、、^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^