あけはまルシェ ぷろろーぐ その2

おはようございますー!^^

んっと、、、

レンコンを手掘りしてるわけですが・・・。

凍えることもさることながら、意外と中腰なので、久々に腰が痛い。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

マルシェ準備に忙しい・・・。

とりま。。。

 

 

 

 

 

庭に転がってる、ヒノキの柱2本を、、、

 

 

 

 

 

同じ長さに、切り揃える、、、

ん?

これが、何でマルシェ準備なのか??ですか???w

それは、当日にいらっしゃったら分かります~っ♪^^

んでー・・・。

凍れる、、、音楽、、、

は、薬師寺ですがっ♪

 

 

 

 

 

凍える私は、、、

レンコンを掘り進め・・・。

 

 

 

 

 

2mぐらいは前進したかな、、、

って、ちょっとやりすぎたかも・・・。(TT)

腰を、いわしてしまった。。。(pq)

でも~っ♪^^

 

 

 

 

 

昨日は、大物もあり、、、

重量10kg超え・・・。

これで、累計32kgっ♪^^

まだまだ序の口しか掘ってません。。。

んで、帰り道に~っ!

 

 

 

 

 

ええなぁ、、、

あんたたちは・・・。

砂遊びして、ぽかぽか陽気で、ごろごろですか。。。

 

 

んでー、、、

帰宅すると・・・。

 

 

 

 

 

去年か、、、

その前かにもらって、ほおっていた玉ねぎから芽が出てるのを発見・・・。

うーん、疲れてるんだけどなぁ。。。

 

 

 

 

 

でも、、、

見つけちゃったからには・・・。

生きたいなら、生きろ!と、埋める。。。w

 

 

ってか、、、

そんなことしてるヒマはない・・・。

ここから、鬼北へ走り。。。

 

 

 

 

 

ゆき農園さんへ、、、

ウチ、ニンジンは作っていないので・・・。

ゆきさんのニンジンを使って、豚汁を作ります。。。

 

 

ゆきさんのニンジンって、、、

マジやばい・・・。

生で舵っても、柿ぐらいの甘さがあるのです。。。

 

 

来年は、私も頑張ってニンジンを作ろう、、、

かなぁ・・・。^^;

相当に難しいらしいのですが。。。^^;

 

 

んでー、、、

鬼北まで来ちゃったら・・・。

黙って帰るわけにはいかない。。。w

 

 

 

 

 

 

灯りのついてるトムトムさんちは、初めてだったかも~っ、、、

んで、店内に入り・・・。

 

 

 

 

おおお、、、

これが噂のシトローエン・・・。

ぢゃなかった、シュトーレン。。。

 

 

なんでも、、、

クリスマス前から少しづつ食べて・・・。

クリスマスの時に、最高の味になるという。。。

 

 

んでもって、、、

価格高騰で・・・。

トムトムさん、もう来年は作らないっ!とダダをこねてるらしい。。。www^^;

 

 

ってか、、、

マジで色々値上げがあって・・・。

オマケに、シュトーレンは、作るのが大変で。。。

 

 

天然酵母なので、、、

寒いとお風呂に連れて行き、暑いとさましてあげるんだとか・・・。

も、子守りとかわらんですなぁ。。。^^;

 

 

 

 

 

んで、味見させてもらいましたが、、、

マジで、贅沢な味っ♪^^

トムトムさん曰く・・・。

「早い者勝ちですよっ!」とのことです。。。^^

 

 

ってことで、、、

 

 

 

 

 

日頃の行いの良い私は、、、

大好物の2つが奇跡的に残っていたっていう幸運にも恵まれ・・・。

帰宅して、塾。。。

 

 

んで、、、

今日は、もうレンコン掘らないっ!

騙し騙し、マルシェ準備をしまーす♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^