ゆき ふり つむつむ つー!w

おはようございますー!^^

今日は、快晴です、、、

やるか・・・。

悩む。。。^^;

 

 

ってことで、、、

昨日は、雪国でした・・・。

吹雪く愛媛。。。

 

 

 

 

 

ちょっとヤバめの雪、、、

もしや、温室は潰れてるのでは・・・。

と、行くと。。。

 

 

 

 

 

おっ、、、

せーふ・・・。^^;

が、しかし。。。

 

 

 

 

戸が、ちょっとしか開かない、、、

んで、入ってみる・・・。

 

 

 

 

 

おお、、、

意外とツルツルしてるのね・・・。^^;

でー、こっこ自由区は。。。

 

 

 

 

 

おおお、、、

極寒の世界・・・。

だもので、こっこも。。。

 

 

 

 

 

躊躇、、、

ってか、雪を喰ってる・・・。^^;

んで。。。

 

 

びくてぃむ!を一羽捕まえ、、、

雪に・・・。

 

 

 

 

 

ぽすっ、、、

と、投げてみた・・・。

動かない。。。

 

 

ではでは、、、

もう一羽で実験・・・。

 

 

 

 

 

やっぱり動かない、、、

どうも、雪を認識はしてるけど・・・。

雪一面だと見えないっぽい。。。^^;

 

 

でー、、、

可愛そうなので・・・。

そうそうに部屋に持ち帰り。。。

 

 

 

 

 

この雪の中、、、

お客さん、来ないよなぁ・・・。

と、思いながらも幟を立て。。。

 

 

 

 

 

根元から切ってない、アキタコマチの株も、、、

雪帽子状態・・・。^^;

が、しかし昨日はASK家へ発送の日。。。

 

 

 

 

 

とにかく、、、

出せるか分かんないけど・・・。

クルマを出してみようとする。。。

 

 

 

 

 

うっ、、、

出る?これ??www

とりま、視界を遮る雪をどけてみた。。。

 

 

 

 

 

んで、、、

乗り込もうとするも・・・。

 

 

 

 

 

んご、、、

ギリギリぢゃん・・・。^^;

んで、アクセルふかしてみた。。。

 

 

 

 

 

んごっ、、、、

ぎゅるぎゅるぎゅるーーーっ・・・。

前輪左の雪が詰まって動かない。。。

ぢゃ、雪かきっ♪^^

 

 

って感じで、、、

だましだまし・・・。

 

 

 

 

なんとか出れた、、、

そう!

実は、スタッドレスの威力も知りたかったのです・・・。

すごいね、スタッドレスっ♪^^

って感じで町に出て。。。

 

 

普段5分で到着するのに、、、

20分以上かかり・・・。

郵便局で、定期便を出し、チャンラーでも食べるか。。。

 

 

 

 

 

と、思ったけど、、、

ま、こんな日はやってないよね・・・。^^;

ってことで、塾も今日は無理と判断して、ご連絡。。。

 

 

つまり、、、

急な休日となり・・・。

も、これは久々に。。。昼間っから呑んぢゃうか。。。w^^;

 

 

 

 

 

ってことで、、、

鰯明太を肴に、呑んでると・・・。

イチゴ農家のお隣さんが来て。。。

 

 

 

 

 

今日は、道の駅にイチゴを出せないとのことで、、、

売り物を頂く・・・。

ではでは、これも久々に。。。

 

 

 

 

仕込んでみた、、、

んで、こっからは呑んでは寝て起きては呑んで・・・。

夜中11時半ぐらいに。。。

 

 

そういえば、、、

坂本さんの親戚の方と時間があえば呑む約束してた・・・。

と、思い。。。

 

 

お電話したら、、、

まだ呑んでて・・・。

ズームで、飛び入り。。。w^^;

 

 

坂本さんのFBは、、、

コチラ・・・。

親戚の治郎さんが、天空の茶屋敷を営まれていて、現在全国をお茶屋自叙伝を売りながら行脚なうだそうで。。。

 

 

天空の茶屋敷は、、、

コチラ・・・。

以前、坂本さんに頂いたお茶を、この方が作ってるのか。。。

 

 

と、思い、、、

想いにふけ・・・。

お酒で、色々お話しして。。。

 

 

途中から、ほぼほぼ覚えてないのですが、、、

楽しかったという記憶だけが残り・・・。

気が付いたら、寝てまして。。。

 

 

さきほど、、、

卵の常連さんのいしのさんに電話で起こされ・・・。www^^;

起きてみると。。。

 

 

 

 

 

うおっ、、、

なんぢゃこりゃ・・・。w^^;

ってか。。。

 

 

 

 

 

快晴っ♪^^

本宅畑も、、、

 

 

 

 

 

白菜が埋まってる、、、

これで甘くなるのかなぁ~・・・?^^;

って、なんか忘れてると思いながら。。。

 

 

 

 

 

台所に行くと、、、

あっ!!!^^;

イチゴのコンフィチュールを作るつもりだったんだ・・・。www^^;

ってことで。。。

 

 

 

 

 

現在、コトコト煮込んでおります、、、w^^;

そうそう、12月29日~1月3日までは、卵の直売所はお休みです・・・。

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^