会計のお仕事、、、三昧・・・。

おはようございますー!^^

今日こそは、、、

今日こそは・・・。

やらねば。。。(TT)

 

 

ということで、昨日は、、、

朝っぱらから、区長さんに呼び出され・・・。

組合費の徴収を仰せつかり。。。

 

 

 

 

 

面倒くさい案件、三件、、、

を持って帰ってきてると・・・。

おおおおお~っ!!!

感動っ。。。

 

 

 

 

 

生と死の美しき対照、、、

手前の白菜の美しさ・・・。

それよりも、死して尚、役に立っているオクラの美しさよ。。。

 

 

 

 

 

そして、、、

そして、その屍を利用して、その生存を突如として際立させたエンドウ・・・。

あまつさえ。。。

 

 

 

 

 

花までつけているではないか、、、

美しすぎる・・・。

などと感傷に浸っていたら。。。

 

 

 

 

 

トムトムさんが遊びに来てくださいまして、、、

そして、その優しい眼差しで・・・。

 

 

 

 

 

こっこの脱走経路を発見してくださいまして、、、

おおおーーーっ、こっから脱走しとったとかぁ~っ・・・。

ってことで。。。

 

 

 

 

 

結束バンドで、脱走経路を閉じ、、、

心なしか、こっこが(´・ω・`)としてる感じはしますが・・・。

まぁ、脱走して帰れなくて、夜まで見つけられなかったら喰われて死んでしまうので、これで良しっ!

ってぐらいにお昼になり。。。

 

 

 

 

 

トムトムさんは、お帰り遊ばされ、、、

白鳥を手なずける旅に出て行きました・・・。w

 

 

 

 

 

「ひめのりん」というお土産を残して、、、

トムトムさん、いつもあざまーっす♪^^

ってことで・・・。

会計のお仕事、始めますか。。。

 

 

まずは、、、

近くの・・・。

何の問題もないはずのところへ集金に。。。

 

 

 

 

 

んで、あっさり頂けまして、、、

次は・・・。

実は、会計という名の仕事って雑用係。。。

 

 

実は、集金以外に、、、

25日の総会の後の「折り詰め」の手配もしろ!とお沙汰もあり・・・。

の、割にどこがいいここがいい!と五月蠅い。。。

 

 

んで~、とある人が、なんかやたらに推す店があり、、、

とりあえず、行ってみるか・・・。

 

 

 

 

 

 

ってことで、、、

「キッチン ひよこ」さんへ行き・・・。

とりま、黙って弁当を買い。。。

 

 

 

 

これが、350円、、、

いやいや、味を確認してから!と駐車場で食べ・・・。

ん?おいしいぢゃんっ!!!

ではでは、折り詰めをお願いしようかっ♪^^

と、再度店に入りお願いすると。。。

 

 

「いやいや、25日はケーキで手一杯で折り詰めとか無理です」、、、

と、断られ・・・。

振り出しに戻るっていうね。。。(TT)

 

 

でー、、、

気を取り直して・・・。

郵便局へ行き。。。

 

 

 

 

 

郵送で、会費を請求する方々に封書を出し、、、

お次は・・・。

 

 

 

 

 

新規のお客さん、、、

ここは今年度から会費を頂くので、トラブルでも起きるかと思いましたが・・・。

ちょっと太い金額でもありましたが、すんなり終え。。。

 

 

最後が問題、、、

ちょっと反〇のかほりのするお客さんで・・・。

前任者に住所を聞いてもわからないという。。。w

 

 

んでー、、、

ざっくりの場所しか教えてもらえなかったので、当地へ出向き・・・。

その辺の村人に聞くかっ!

と、思ったら、第一村人が、そのお客さんだったという。。。www

 

 

オレって引きが強いわ、、、w

んで、ごねるかと思いきや、すんなり通り・・・。

あまつさえ、住所を聞いて、来年からは封書で請求書を送る段取りまでつけ。。。

 

 

前任者たちは、今まで何をやってきたんだろ???w

ってことで、、、

お次は、おめぐりさん・・・。

これは、マルシェ準備です。。。

 

 

 

 

 

お米を大量に炊くので、、、

井戸水の補給・・・。

んで、マルシェで電気や火が使えるかを聞き、担当者に直接聞くこととなり帰宅。。。

おめぐりさん、いつも美味しいお水をありがとうございますっ♪^^

 

 

んでー、、、

さて、折り詰めをどうするか・・・。

推しの店はダメだったから、あとは私の裁量でいいって言質を取ってあったので。。。

 

 

卵のお客さんでレストランをやっている方がいらっしゃいまして、、、

お電話したら快諾頂き・・・。

はい、これで会計のとりまのお仕事は全部こなしましたっ♪^^

ってぐらいで3時前。。。

 

 

うーん、、、

うーん・・・。

蓮根を掘らないといけないんだけど。。。

 

 

疲れたから、明日にしよっと、、、

と、尻尾を巻いちゃったのでした・・・。w^^;

だってー、寒いんだもんっ。。。(pq)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^