逃亡を止め、逃亡し、逃亡される、、、

こんにちはー!^^

明後日から雨ですねー、、、

困った・・・。

色々せねばならぬのに。。。

 

 

ってことで昨日、、、

 

 

 

 

 

直売所の幟を立てた後、、、

萌えみのりの熟れ具合を見る・・・。

もう刈らなきゃ。。。

 

 

そのお隣の、「にこまる」の元気な事、、、

これは、良く出来てます♪^^

ってか、すっごい背が高いし実りも立派・・・。

これの稲刈りは10月か。。。

 

 

ってことで、、、

毎日、脱走女王がこっこ自由区から逃亡するので、母屋の二階から見張る・・・。

 

 

 

 

ってか、、、

こっこ自由区も草ぼーぼー・・・。

草刈りしなきゃ。。。

 

って、、、

監視してても一向に逃亡しないので・・・。

下に行くと。。。

 

 

 

 

 

ガサガサ音がするので、、、

ちょっと観察してると・・・。

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

おっ、、、

 

 

 

 

 

そこかーーーーーっ!!!

ってことで、、、

ここも草ボーボーなので・・・。

刈る。。。

 

 

 

 

 

すると、、、

そこに卵を産んでるぢゃんよ~っ!(TT)

この卵は、流石に自分用にもできない・・・。

もぉ。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

穴を塞ぐ・・・。

 

 

 

 

 

もう、これで脱走しちゃダメだよぉ~、、、

ってことで恨めしそうなこっこおを置いて・・・。

しなきゃいけないことがいっぱいあるのに。。。

 

 

今度は、私が脱走、、、w^^;

三間の道の駅に、予約していた「陸の宝珠」を受け取り行き・・・。

その足を伸ばして、ゆきさんとこへ。。。

 

 

そしたら、、、

丁度いらして・・・。

卵を差し上げると、超喜んでくれまして。。。

お返しに何がいい?となり!

ナスを所望すると!!

 

 

 

 

 

アレっ!

見つかっちゃった!!

みないな写真とか、、、

 

 

 

 

 

螳螂拳、、、

みたいな写真になったり・・・。w^^;

しながらも。。。

 

 

リスターダデガンジア、、、

という舌をかみそうな名前のナスを頂き・・・。

ってか、このナスめっちゃ旨いんです♪^^

 

 

 

 

 

あまつさえ、、、

この冬の野菜・・・。

白菜に挑戦したいっ!!!

と、思っていたのですが。。。

 

 

 

 

 

固定種の白菜の種を頂いちゃいましたっ!!!(@@;

めっちゃ嬉しい~っ!!!

アブラナ系は、交配しやすいので、、、

作るとしたら一種類だけ・・・。

キャベツもブロッコリーも。。。

ってか、他の白菜もダメなのです!^^

 

 

ってことで、、、

ウチのアブラナ選手は、この子に決まりましたっ♪^^

でも、アブラナ系って今まで成功したためしがないんですよねぇ・・・。

ってのは内緒!www

 

 

ってことで、、、

更に足を伸ばし・・・。

 

 

 

 

 

トムトムさんのとこへ~っ、、、

お目当ては・・・。

先日、トムトムさんのFBで拝見していた。。。

 

 

 

 

 

広島の無農薬野菜農家さんの作ったミニトマトから作った、、、

 

 

 

 

 

トムトムさんのミートソース、、、

げっとーーーーっ♪^^

めっちゃ旨そうで食べたかったのです・・・。

ありがとうございますー♪^^

 

 

ってことで帰宅し、、、

塾が始まり・・・。

6時頃。。。

 

 

「センセー、こっこ脱走してるよー!」と、、、

へ?

 

 

 

 

どこどこ??

と、休み時間に見に行くと、、、

 

 

 

 

 

あっ、、、

 

 

 

 

 

をい、、、

 

 

 

 

 

ごるあーーーっ!(ーー#

と、捕獲し、、、

 

 

 

 

 

持って帰る、、、

尻尾が、黒いのは地毛ではありません・・・。

私が、脱走女王のしっぽをマジックで黒く塗っているのです。。。www

 

 

ということで、、、

夜になり・・・。

二年生の子も来て。。。

 

 

 

 

 

夏休み、がんばってるからね~っ!^^

と、陸の宝珠のご褒美をあげ、、、

塾が終わり・・・。

ばーんしゃーくたーいむっ♪^^

 

 

 

 

 

最近、ツマミとしてドはまりしてる、、、

ケンミンの焼きビーフン・・・。

お酢を入れると美味しいよっ♪と聞き。。。

 

 

たしかに~っ♪^^

でも、残りあと一袋、、、

嗚呼、ケンミンの焼きビーフンっ・・・。(pq)

何故、こんなに美味しいのか。。。(TT)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^