くめのぼったん と お水汲み

おはようございます!^^

今日は、雪時々雨の予報だったのが、、、

雪ではなくなったみたいです・・・。^^

が、、、最近寒すぎるので、昨日、家を出た瞬間。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219085935j:plain

 

 

 

ぎゃーーーーっ!(><)

また、割れてる、、、

しかも、こっこの自動給水器を掃除したときの水の勢いのまま・・・。

いつから、ダダ漏れだったのだろうか。。。

水道代が、きょわい!(pq)

 

 

んで、、、

4日連続で、建設仕事をしたので・・・。

筋肉痛が過ぎる。。。

ってことで~!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219090137j:plain

 

 

 

この日は、建築しないぞっ!

という、決意表明の洗濯っ!www

からの~、、、

こっこ部屋に、行き・・・。

絶叫。。。(><)

こっこが倒れてたっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219090230j:plain

 

 

 

最初見たときは、、、

あっ・・・死んだっ!!!(TT)

と、思ったけど、よく見ると目は開いてる。。。

んで!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219090316j:plain

 

 

 

立たせたら、、、

一応、立つ・・・。

が。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219090354j:plain

 

 

 

日向ぼっこで、、、

寝る・・・。

もう、ホントに命が尽きそうなのに、がんばってくれてる。。。

まぁ、見守るしかないです!

 

 

でー、、、

この日は、FBのグルメ愛媛で一番みかけてた・・・。

「久米の坊ったん」さんへ!

愛媛グルメで、一番行きたかったところ。。。

 

 

なかなか遠いので、気合を入れないと行けないところですし、、、

人気店なので、待たされるかなぁ、と思ってたのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219090806j:plain

 

 

 

ありり、、、

駐車場、全空き・・・。^^;

ではでは、なかへ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219090911j:plain

 

 

 

元々は、居酒屋さんみたいで、、、

小上がりなんかも、カウンターなんかもあり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219091009j:plain

 

 

 

なかなかいい雰囲気のお店、、、

んで、超人気店なのにオーナーシェフさんも人当たりが柔和・・・。

これは、期待できるっ。。。

ってことで~

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219091122j:plain

 

 

 

トンカツ定食を注文!

でー、、、

これが~・・・。

ぜっぴーーーーーん。。。

旨かーーーーーーーーーーーーーっ!!!!(@@;

 

 

よくTVで、脂が甘いなんてコメントを聞きますが、、、

正直、そんな感想をもったことがなかったのです!

が・・・。

脂が、あま~~~いっ♪

マジか。。。(@@;

 

 

ちょっと感動しましたっ、、、

他にも、かつ丼も食べたいし、カツカレーも気になる・・・。

これは、また来ないとなぁ~。。。^^

 

 

ということで、満足し帰宅、、、

途中・・・。

家主は、在宅しておりませんでしたが。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219091456j:plain



 

勝手に、、、

深井戸水を・・・。

頂戴いたしました~♪^^

いつもありがとうございます>おめぐりさま!^^

と、思って。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219091605j:plain

 

 

 

誰もいない玄関間に、、、

こっそり、お礼の卵を置いて帰ろうとしたら・・・。

まさみさん、丁度、ご帰宅!www^^;

バッタリを、ドギマギしながら、しっかりお礼を言って帰りましたっ♪^^;

 

 

んで、、、

しっかり備蓄・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219091738j:plain

 

 

 

そして、、、

こっこの所には・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219091806j:plain

 

 

またまた、、、

清水さんからの無農薬野菜の差し入れっ!

いつもありがとうございます・・・。

ではなくて~!

実は、お昼にお電話がありまして。。。

 

 

清「いま、緑を置きに来てるんですが、、、こっこが脱走してますよっ」

と、緊急連絡がありまして、、、

私「あっ、、、そういえば一昨日脱走してたときに、しっかり杭を打たなかったんです!」

清「じゃぁ、脱走してそうなところを補修しておきます~」

私「あ、、、ありがとうございます~!ってか、ごめんなさい~!(TT)」

というやり取りがあったのでした、、、

そして、その時の模様がコチラ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219092104j:plain

 

 

 

家で、こっそり飼っていたニンニクが弱ってきたので、、、

やっぱ土に入れるか・・・。

と、ごぼーやまに移植してたら。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219092207j:plain

 

 

 

こっこ、大脱走、、、

網を歩き乗り越える・・・。

多勢に無勢。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219092245j:plain

 

 

 

イチゴやニンニクが狙われまくり、、、(pq)

植えたばかりのニンニク・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219092329j:plain

 

 

 

一応セーフ、、、

という一幕があったのでした・・・。w^^;

返す返すも、お手間を取らせて申し訳ございませんでした~!(TT)>清水さま!

 

 

ってことで、、、

こっこを仕舞ってましたら・・・。

例のこっこ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219092451j:plain

 

 

おお~、、、

自力で歩いて、外に出て来てたのねぇ・・・。

もうちょい、がんばれるか?^^

もう十分長生きしてると思うけど、出来るだけ長生きしてね~!^^

 

 

ってことで、、、

夜は、塾・・・。

んで、生徒が推薦などで続々と塾を卒業しはじめてます。。。

 

 

そんな生徒の一人のKOくんが、お母さんとご挨拶にいらして、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219092735j:plain

 

 

 

タイの冊を頂いたのでした、、、

んで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220219092759j:plain

 

 

 

刺身にしましたら、、、

「うおうっ、、、めちゃ旨いーーーーっ!」(@@;

こんな鯛は、食べたことがないっ!!

この日は、旨いものばっかの日だったなぁ~♪^^

し・あ・わ・せ!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^