お米作業 と カツオろす

おはようございます!^^

昨日は、一日雨、、、

生きてます!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220220085124j:plain

 

 

 

辛うじて、、、

んで、元気なのは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220220085152j:plain

 

 

 

清水さんの野菜を、食い散らかしてます、、、

そう、生きることは食べること・・・。

ということで、週明けに発送するお米の作業!

 

 

10kg、籾摺りし、、、

コイン精米機に行って・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220220085343j:plain

 

 

精米し、、、

中野さんちへ行って・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220220085409j:plain

 

 

色選、、、

10kgなので、さっと終わる・・・。

さて、お昼。。。

 

 

前回、媛スマで感動したけど、今度はカツオでも食べてみるか、、、

んじゃ、南へ遠征・・・。

ってことで~。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220220085535j:plain

 

 

 

二度目の、市場食堂、、、

「しじょうしょくどう」なのか「いちばしょくどう」なのか分からなかったのですが・・・。

「いちばしょくどう」でした!^^;

んで、折角遠征したのに、前回感動した「媛すま」も今回狙った「カツオ」も入荷してない、と。。。(pq)

 

 

仕方ないので、もう一つの売り、、、

ふかうら鯛っ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220220085748j:plain

 

 

と、この日のおススメ「きびなごの刺身」!^^

きびなごの刺身って、食べたことなかったのでチャレンジ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220220085827j:plain

 

 

 

食感、、、

なんか、サクサクしてるって感じ!

鯛は、筋肉を感じる!!

これを、ぷりぷり!と言うのだろうか・・・。^^;

でー、カツオ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220220085937j:plain

 

 

絵にかいた、カツオ、、、(TT)

ってことで・・・。

帰りしな。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220220090014j:plain

 

 

ネットで、「宇和島・カツオ」と検索すると出てくるお店、、、

とむとむさんは、宇和島にもっと美味しい店があると言っていた・・・、ここか?

でも。。。ここにも、この日はカツオがいなかった。。。(pq)

 

 

聞くと、時化だそうで、、、

ううう、遠征したのにぃ・・・。(pq)

そういえば、市場食堂さんも「来られる前に、インスタかラインで確認できますよ!」と言ってったっけ。。。(TT)

 

 

でも、、、

私、ガラケーなのでラインできないぃ~・・・。

インスタは。。。

 

 

あった、、、

コチラ・・・。

今度から、これ見てから行こうっ!!!^^;

 

 

って、帰宅してから、、、

トムトムさんに、チャット・・・。

私「宇和島の美味しいカツオって、坂本鮮魚さんのことですか?」(・・?

とむとむさん「違いますよぉ、中島鮮魚さんです~」とのこと!

なぬなぬ、そうだったのかぁ~♪^^;

中島鮮魚さんは、コチラ。。。

 

 

う゛、、、

日曜日、休みぢゃん・・・。

うーん、近いうちにリベンジぢゃっ!w^^;

ってことで、一日雨だったので、こっこもお部屋で休んでるかと思いきや。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220220090937j:plain

 

 

外で遊んでるのが3羽、、、

元気だねぇ・・・んで、全員中にしまって・・・。

おばあちゃんは???

 

 

f:id:himitunokobeya:20220220091024j:plain

 

 

 

ずぶぬれ、、、

あなたも、お外に行ってたのね・・・。w^^;

しょうがないので、この仔だけタオルでふいておきました。。。

なるべく、長生きしなさーい!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^