溝堀り、東側~!

おはようございます!^^

今日から、2日間が水番なので早起きですー!

早起きすると気持ちいい~、、、んですけどね・・・。w^^;

ね、、、ねもい・・・。(pq)

 

 

でー、、、昨日は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210611072049j:plain

 

 

 

伍畝の中央の縦筋から見て左側(=北から見てるので東側)の溝堀り!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210611072152j:plain

 

 

 

こっち側に南北の縦筋を2本入れる予定で、、、

とりあえず端っこの方を・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210611072255j:plain

 

 

 

とりあえず刈草をどけて、、、

ってぐらいで、朝10時となり・・・一回鳥小屋に戻って、直売所開店っ!

 

 

と、思ったら「離れ」の方から草刈りの音がする、、、

はて???

 

 

f:id:himitunokobeya:20210611072458j:plain

 

 

 

ありり???お隣さんのHさんが、草刈りしてはる、、、

私の土地の草を・・・。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210611072549j:plain

 

 

 

あざーーーっす!www^^;

というと、「かむかいっ」(かまいませんよ)と!^^;

助かりまーす♪^^

 

 

ってことで、伍畝に戻り、、、

一回掘って・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210611072723j:plain

 

 

 

疲れが溜まってきてるのと砂利が多いので、、、

もう底を均さずに水を開通させちゃえっ・・・。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210611072814j:plain

 

 

あぁ、、、やっぱ、底を均した方がいいかなぁ?(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210611072849j:plain

 

 

 

まっ、、、まっ・・・とりあえず手前半分(北側)だけ!

残りは、明日~ってことで、、、

というのも、、、こっこ仲間のYさんちの見学をさせてもらう約束をしてたので・・・。

野村にGOっ!!!^^

 

 

でー、、、野村といえば・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210611073119j:plain

 

 

 

一心さんは、鉄板ですなっ!!!^^

って、もうこの時間で2時だったのですが、閉店直前でしたっ!^^;

でも、入れてもらえて食事にありつけましたっ♪w^^;

 

 

そして、Yさんちに向かい、、、

私の車は古いので、カーナビがあまり役に立たず・・・。

電話で案内をしてもらって、やっと到着!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210611073323j:plain

(写真は、拝借しました、、、ありがとうございます!^^)

 

 

 

目印の黄色いスコップを立ててもらってましたっ!^^

あざーーっす!!^^;

 

 

ってことで、こっこを、、、つか、ひよこちゃんを見学し・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210611073426j:plain

 

 

 

中雛1、小雛8羽、、、全て羽化させて育ててました!

すげ~っ♪^^

 

 

ボリスとボリス、ボリスとソニアの掛け合わせだったと思うのですが、、、

1羽、黒いヒヨコがいて目立ちました!

F2になると形質が暴れるのは、野菜も鶏も同じなので、何か先祖の血が出たんでしょうねぇ~!^^;

面白ーい♪^^

 

 

でー、、、周りに家もないので放し飼いしほーだいかと思ったのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210611073721j:plain

 

 

 

にゃんこを飼ってらして、、、

放し飼いは、難しいかも~!^^;

 

 

って、、、よく見てください、このにゃんこっ!!!

オッドアイです!!!

 

 

本では知ってましたが、初めて見ましたーーーっ!!!

向かって右が黄色、左が青色の瞳!!!

かっけーーーっ♪^^

 

 

って、、、代々そうだったみたいでYさんは、珍しいの?って感じでしたが・・・。w^^;

でー、ひよこちゃんを堪能させてもらい帰宅!

ありがとございました~♪^^

 

 

でー、、、昨日から木曜日も塾の日となり・・・。

夕方、ウチのこっこを仕舞いに行くと、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210611074038j:plain

 

 

 

網の向こうに一羽、、、(ーー#

 

 

f:id:himitunokobeya:20210611074117j:plain

 

 

 

自力で脱走するものの、、、自力で帰れないバカちん一羽を回収・・・。

なんで、どこから脱出したか覚えられないのかねぇ・・・。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^