貧乏性、、、いや!ただの貧乏です!!www

おはようございます!^^

寒いです、、、今朝の室温15℃!

この秋の最低気温を更新・・・。(TT)

キライな冬が近づいてるなぁ。。。(pq)

 

 

って、ことで昨日、、、

月曜日まで、なーーーーんにもしたくなーーーーい!(TT)

と、思っていたのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003074509j:plain

 

 

 

こっこのご飯が無くなったので、、、

蔵の長持ちから、お米を・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003074544j:plain

 

 

 

1表ばかり取り出して、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003074620j:plain

 

 

 

空になっていた、100リットル入る米びつに移し替え、、、

玄米・ヌカ・牡蠣ガラ・魚粉・大豆かすを混ぜ混ぜして・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003074741j:plain

 

 

 

2、3週間分の、作り置きのご飯を用意して、、、

ほっと一息・・・。

癒したいむ~♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003074900j:plain

 

 

 

ルーキーたちが、足にまとわりつきます!www

んで、捕獲!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003074943j:plain

 

 

 

捕獲したらしたで、すぐに「降ろして、降ろして~」ってするくせに、すぐまたまとわりつく、、、

ツンデレかっ!www^^;

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003075100j:plain

 

 

 

捕獲して、、、抱っこしたまま、散歩!

ぱいせんは、自由区の奥で、きままに草むらで何か探してます!www

 

 

んでー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003075213j:plain

 

 

 

稲木、、、

6mの主支柱のあいまに、ナルが細いところだけ補強支柱入れてたのですが・・・。

これぢゃぁ、空中回廊はできん。。。

 

 

ってことで、、、

本宅の庭に行く・・・。

こっこを、ぽいして。。。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003075408j:plain

 

 

 

もらったパレット、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003075441j:plain

 

 

 

もらった59本あったナルのうち、残った7本のナル、、、

うーん・・・。

貧乏性は、直らんな。。。(pq)

 

 

やるかっ!!!www

ナルも、パレットもタダ!!!^^

貧乏なら、貧乏で、、、お金を使わず、頭を使えばいいだけの話っ♪

 

 

ってことでー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003075656j:plain

 

 

 

縁台を、即興の作業台として、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003075737j:plain

 

 

 

2mの補助支柱と、1.5mぐらいの横木を作成っ!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003075821j:plain

 

 

 

横木は、支柱に固定するため少し刻む!!!

ってことで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003075852j:plain

 

 

 

補助支柱7本と、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003075919j:plain

 

 

 

横木を13本ばっかり作っちゃった、、、^^;

横木は、23本必要なので、まだ足りないんだけど・・・。

まぁ、なんとかなるでしょっ♪^^

 

 

でー、、、

夕方、高校生に現代文を教える前に・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003080120j:plain

 

 

 

奥の奥まで出かけてる、ルーキーを追い立て、、、

って・・・、多分この3羽のうちのどれかが、ファーストペンギンなんだろな~!^^;

で、追い立てる。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003080219j:plain

 

 

 

「ごらーっ、はよ帰らんかーーーっ!」www

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003080247j:plain

 

 

 

「ぎゃーっ!夕方5時になると、あの人こわーーい!(pq)」と、言ってたかは知りませんが、、、www

こっこを無事収容し・・・。

高校生に、現代文を教えて、夜も更けていったのでした。。。w^^;

 

 

でー、、、

今朝・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211003080425j:plain

 

 

 

現在、バッテリーを充電中なのでした、、、

って、全然休んでないぢゃーーーん・・・。

はい!貧乏かつ貧乏性なのです!!!www^^;

こりゃ、一生なおりませんなぁ~♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^