おもうし(三柱さま)

おはようございます!^^

朝晩が、寒いです、、、(pq)

 

 

昨日、初めてストーブつけました・・・。

キライな冬が近づいてる。。。(TT)

 

 

ってことで、昨日は「おもうし」と呼ばれる秋祭り?がありました。

が、、、それはお昼からなので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211004073746j:plain

 

 

 

稲木の主な支柱と、補助支柱を全て一間間隔にすることと、、、

ダメなとこの補修をしようと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211004074004j:plain

 

 

 

ナルが折れちゃった端っこ、、、

手前は4m間隔になってます・・・。

これを。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211004074047j:plain

 

 

 

ナルを繋ぎ、補助支柱を入れ2m間隔に、、、

全体的には・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211004074150j:plain

 

 

こんな感じなのを、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211004074213j:plain

 

 

 

こんな感じに~♪^^

んで、、、

最後の方・・・。

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20211004074249j:plain

 

 

 

買い替えた、硬いはずの先っぽも折れちゃったし、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211004074319j:plain

 

 

 

力がなくなって、、、

コケちゃったりしたので、もうやめ~!^^;

あああ、ビスが散乱しちゃってもぉ・・・。(pq)

 

 

ってことで、、、

しばし、癒しの時間・・・。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20211004074438j:plain

 

 

 

私の足を、エサだと思っているのか???www

めっちゃ啄ばみます・・・。w^^;

んで、ぱいせんが来ると。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211004074534j:plain

 

 

 

ルーキーは、蜘蛛の子のように逃げていきます。www^^;

ってなぐあいで、お昼となり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211004074658j:plain



 

 

三柱神社の前で、祝詞を聞き、、、

おもうし開始?^^;

 

 

結局、数時間呑んで、、、

お開きとなり・・・。

家で独りで呑みなおし。。。w^^;

 

 

夕方、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211004074817j:plain

 

 

 

こっこを収容して、ぐだぐだとしてましたとさ!^^;

さぁ、今日から稲刈りっす!

舟での稲刈りは、初めて!!!

どうなりますことやら~♪^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^