稲木完成、、、いちおう・・・。^^;

こんばんは、、、かな?^^;

今日は、一日休みました・・・。

 

 

ら、、、余計、疲れるっていう・・・。

っていうか。。。疲れていたのに気がついたって感じでしょうか?^^;

 

 

でー、、、

昨日は・・・。

 

 

まずは、直売所再開!

遠方さまの予約卵の分を出したので、、、^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20211001164902j:plain

 

 

 

久々の幟です!^^

この幟がある時は、売ってます♪^^

でも、売り切れているときもあるので、その時は、、、ごめんなさーい!(pq)

 

 

んでー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211001165008j:plain

 

 

 

6mのナルの両端を支柱で留めてた間あいだを、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211001165047j:plain

 

 

 

2mごとぐらいに、間の支柱を入れ、、、

結果・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211001165129j:plain

 

 

 

最後まで、いちおうやりきって、、、

稲は、いつでも干せる状態まで終わりましたっ♪^^

 

 

一応、完成です、、、

が・・・、ホントは、横木を渡して、その上に板を渡して空中回廊を作ったら、本当に完成なのですが・・・。

 

 

25日の土曜日から、昨日の30日まで6日間ぶっとうしでやったので、、、

疲れまくっていて・・・。

 

 

一旦の、終了として、、、

今日は、一日休んだのでした・・・。^^;

 

 

ってか、、、

休んだら、余計疲れが出た感じなので、明日も休みます!

 

 

んで、日曜日は、集落のお祭り、、、

と、いっても、皆で境内に集まり昼から少し呑むだけですが・・・。^^;

 

 

ということで、来週月曜日から、、、

終に、稲刈りしますっ♪^^

 

 

人生初、、、

ってか・・・、日本初???

水上での稲刈りでーす♪^^

まだ、誰もやったことがないので上手くいくのかわかりませんが~!www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

昨夜、塾をしてると、、、

「センセー、かまきりが卵を産んでますよー!」と!!!

なぬ???

 

 

f:id:himitunokobeya:20211001165625j:plain

 

 

 

うおぉ、、、

人生で初めて、カマキリの産卵の場面に遭遇してしまった・・・。www^^;

 

 

もひとつおまけ、、、

こっこの写真がないと、残念がられるので・・・。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20211001165726j:plain

 

 

 

初代のおばーちゃんこっこ、、、

寿命が近いのかもしれません・・・。

膝の上を、普通はイヤがるんですが。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211001165811j:plain

 

 

 

寝てしまいました、、、

キミも疲れてるんだね~!^^;