ゆるゆる休んでたら、、、^^;

おはようございます!^^

昨日、ゆっくりしたので、、、

自分が筋肉痛だと気づきました・・・。www

 

 

がむしゃらに6日間、稲木を休みなく作ってたときは、、、

多分、気を張ってたのかなぁ・・・。^^;

わかんなかった~。。。^^;

 

 

ってことで、昨日は朝から、、、

「おきなーい、夜の塾まで、だらだらするー」と思っていたのですが・・・。

 

 

「もしもーし、いらない資材があるけどいる~?」と、一個上のかずくんからお電話、、、

私は、寝ぼけ眼で・・・

「いる~・・・」

と、起き出して、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211002075756j:plain

 

 

 

ウチから100mぐらい上に住んでる、かずくん父子のとこに、てくてく行くと、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211002075859j:plain

 

 

 

朝も早よから、私のために資材をユニックに積んでくれているのでした、、、

でー・・・。

「この上にもいらないものがあるよー」と言われ、、、

どれどれ???

 

 

f:id:himitunokobeya:20211002080035j:plain

 

 

うおっ!

立派な柱ぢゃん!!(@@;

聞けば、小屋一件分の資材!!!

いーるーっ♪www^^;

 

 

ってか、木ってめっちゃいい素材です!

大好きです♪^^

だって、再利用しまくれるぢゃんっ???^^

鉄やコンクリート、プラスチックの素材に頼りすぎてない???^^;

舟だって、元々木で作ってたんだから、田んぼに木で杭打ってもそうそう腐るもんぢゃないぢゃん???

村の皆さんは、皆がみんなすぐ腐るっていうけど・・・。w

 

 

ってことで、ユニックで下のウチまで運んでもらい、、、

私は、家に戻って準備して・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211002080208j:plain

 

 

 

ユニックから積み下ろし、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211002080234j:plain

 

 

 

稲木の空中回廊の資材をゲットしたのでしたっ!

タダで・・・♪www^^;

 

 

ってことで、その後寝てたら、、、

こんどは母上から・・・。

「ちゃんと休んでる??ゆっくり休んでる???」と。。。

ゆっくり休んでたのに叩き起こされたのでした!(TT)

 

 

でー、、、時間も、そろそろだったので起きて・・・。

こっこの卵を直売に出し。。。

 

 

水が空っぽだったので、補給して、、、

再び、家に戻り寝てたのでした・・・。www

 

 

そして、夕方、、、

塾が夜のあるので起きて・・・。

 

 

「あっ、、、アレはもう使わないから返さないとっ!」^^;

つーことで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211002080554j:plain

 

 

 

写真右の、杭を打ち込む鉄製の道具を牧場に返しに、、、

左は、田植えや稲刈りに使うイカダ風の舟です♪^^

そろそろ出番です!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20211002080702j:plain

 

 

 

ってことで、牧場のマスコットに迎えられ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211002080730j:plain

 

 

 

道具を返したのでした、、、

結果・・・、コレは使わなかったけど・・・。^^;

ありがとございました~♪^^

 

 

ってことで、塾の前に幟を仕舞いに行くと、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211002080835j:plain

 

 

 

村の祭りを示す、大きな旗を役目の方々がはためかせていたのでしたっ!^^

明日、日曜日に神社の境内に皆で集まり、昼から酒盛りをするのでーす♪

 

 

でー、、、

てくてく自宅に帰ってたら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211002081246j:plain

 

 

 

もう、十分刈り時のイネが頭を垂れているのでした、、、

来週月曜日から、稲刈りっす・・・。

多分、また一週間ぐらいかかります♪www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^