稲木作り、、、ナルは、全て渡した・・・けど!(TT)

おはようございます!^^

良い季節ですねー♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930074317j:plain

 

 

 

今年、食べたら切ろうと思っている柿の木、、、

もう少ししたら食べられると思っていた柿があったのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930074403j:plain

 

 

 

トリに喰われてるーーーっ!(TT)

まぁ、いっか、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930074447j:plain

 

 

 

虫の取り分、、、

トリの取り分、、、

私の取り分、1/3・・・。^^;

 

 

めちゃ甘かった♪^^

んで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930074537j:plain

 

 

 

こっこの取り分、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930074612j:plain

 

 

 

奪い合い!w^^;

人と違って、助け合うって概念がないので、、、

本能から、何かを食べてるこっこを他のこっこが見ると、とりあえず奪おうとする。www^^;

これぢゃー、文明は築けませんよっ♪www

 

 

ってことで、、、

稲木作り、続行!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930074810j:plain

 

 

 

残り、3本!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930074832j:plain

 

 

 

最初に買い替えた、インパクトの先端を折ったビス!

これを、締めるところから始め、、、

ようとしたら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930074926j:plain

 

 

 

今度は、ビスが折れた、、、(TT)

朝一で、疲れが溜まってて、なんか調子悪い・・・。(pq)

でー。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930075020j:plain

 

 

 

よしっ!この日最初の支柱を作れた!

と、思ったら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930075056j:plain

 

 

 

足の向きが逆で、、、(pq)

締めるのが大変だったビスが固くて、結果サンダーで切り落として分解・・・。

そして、組みなおして、やっとこの日最初の一本の支柱を組むってうね。。。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930075233j:plain

 

 

 

残り、2本!!!

と、思ったところで遊び心が出て、、、

 

 

ん?支柱と支柱の間に、更に支柱を入れる予定なのですが・・・。

待てよ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930075341j:plain

 

 

 

こんな風に、縦に一本だけ、入れるのはどうだろう???

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930075413j:plain

 

 

 

キャタツを渡して、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930075441j:plain

 

 

 

真上から、ビスをとめてみる、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930075518j:plain

 

 

 

立てる!^^

これ、いけんぢゃね???w

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930075551j:plain

 

 

 

と、思ったけど、、、

ちょっと斜めってる???

やっぱ、風の力を受け止めるにはダメかなぁ・・・。

 

 

とか、遊んでる場合ぢゃねぇぇ、、、

さっさと、最後までやるのだっ!w^^;

ってことでー。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930075753j:plain

 

 

 

とりあえず、最後まで渡したっ♪^^

って、、、これで終わりでは全然なく・・・。^^;

 

 

次は、横木を渡すか、、、

支柱の間に、更に支柱を入れるか・・・。

とりあえず、横木を渡そう。。。^^

 

 

ってことで、廃材を柱に仕立て直したのを取りに行き、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930080029j:plain

 

 

 

横木を土に刺して、支えにしてみようとする、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930080116j:plain

 

 

 

が、、、

打てども打てども、地面に刺さらにゃい!(pq)

 

 

あー、、、

これは、アレだ・・・。

掘って埋めたが早いわ。。。^^;

ってことで、シャベルを取りに行き!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930080243j:plain

 

 

 

うん!これがいいわっ!!

よし、横木の渡し方は、コレに決めたっ!^^

つーことで、今度は支柱と支柱のあいだの支えをどうしようかと、、、

 

 

とりあえず、ひとつやってみた、、、

ら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930080406j:plain

 

 

 

コレ、まだ買い替える前のヤツ、、、

やっぱり、また折れた・・・。

んで、ナルの強度を確かめようとしたら。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930080502j:plain

 

 

 

今度は、ナルも折れた、、、(><)

ナルも、いいヤツから使っていったので、最後の方は、ちょい腐ってるヤツも使ってたんですが・・・。

折れちゃーダメでしょ!(TT)

 

 

でー、、、

取り替えようとしたんですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930080629j:plain

 

 

 

支柱と支柱のあいだの支えを、既にインパクトでとめてたので、、、

はずれねーっ!(TT)

もー、めんどくせーーーっ!!!(><)

いいやっ、もう、、、このままにしちゃえーっ!!!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930080752j:plain

 

 

 

ってことで、最後のナルは折れたまま、、、w^^;

あとで、補強する・・・

として。。。

 

 

とりあえず、この日は横木を優先するかっ!^^

ってことで、掘っちゃ埋め、、、

インパクトでとめていく・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930080922j:plain

 

 

 

って、、、

また折れるっていうね・・・。

もう、折れたっ!

オレの心も折ーーーーれたっ!!!(TT)

明日からは、買い替えたホントに強度最強のヤツを使うもんねーーーーっ!(pq)

ということで、最初に買い替えたインパクトの先っぽは、全部折れたのでした・・・。www

 

 

ってことで、、、

とりあえず・・・

横木を全部、仮に渡してみた。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930081137j:plain

 

 

 

掘って埋めてもないし、、、

インパクトでとめてもいません・・・。

でも、お昼が来たこともあり、強制終了!^^;

 

 

でー、、、

午後・・・。

大学時代の友人であるASKさんに配送するお米を精米しにいって。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930081306j:plain

 

 

 

ありり、、、

ご希望の、7分搗きのボタンが・・・にゃい・・・。(pq)

まぁ、でもASKのことだから、8分でもいーよー!って言ってもらえるだろうと。。。ぽちっとな~!www^^;

 

 

精米所は、分搗きを選べます!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930081447j:plain

 

 

 

栄養を考えたおススメは、3分なのですが、、、

というのも、3分だと白米と同じ扱いで炊けるからです♪^^

でも、好みもあるしね~!^^

ってことで、摺り終わり。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930081555j:plain

 

 

 

コメリで一年分の発送用の米袋を買い、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930081626j:plain

 

 

 

お嫁に出したのでした♪^^

って、、、

2日連続でお米を出荷できる日が来るなんて・・・。

しあわせっす!^^

 

 

でー、、、

ASKってホントいい人で!^^

今までで一番、肩ひじ張らずに生きてるなぁって思える人です♪^^

 

 

どんな人なのか?

こんな方なのです、、、コチラ!^^

お米、待ってたのね。。。w^^;

ASK!お米を買ってくれて、ありがとー!!!^^

 

 

でー、、、

帰宅すると・・・。

今度は、Te+Teままからお電話!

「卵、割れてなかったですよぉ!」と!^^

 

 

良かった~♪^^

おまけに、、、

卵で、ごつごつしてるのが偶にあるのですが・・・。

それを茹でると、少し白身が出るよ~!と実験までしてくださって!^^

いつも、ありがとうございます!!!^^

 

 

ってことで、心がほんわかしましたっ!^^

皆さんの応援で、私は生きてます♪^^

 

 

と、余韻にひたりながら、、、

絶賛、古民家再生中(ウソ!www)の母屋の二階に行き・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930082349j:plain

 

 

 

天井を抜いた、廃材をじっと見る、、、

ん~・・・。

あっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930082426j:plain

 

 

 

畦道に敷いちゃえばいんぢゃね???

これで、草刈りしなくてもよくなるんぢゃね???www^^;

 

 

でー、、、

最後は・・・。

懐いてきた、世間知らずのルーキーこっこに。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930082551j:plain

 

 

 

猫じゃらしを見せてみた、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210930082622j:plain

 

 

 

意外と反応がいい!www

これ!ネコ飼わなくても、いいかも~♪www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

今日は、ちょっと長すぎでつね、、、^^;

ここまで読んでくださった貴方に感謝致しまするるるる~♪^^