稲木作り、、、からの~、建設習得なう!^^

おはようございます!^^

どんどん疲れが溜まってきてますが、反比例して建設が楽しくなってきます♪^^

 

 

さて、、、

昨日の朝・・・。

扉を開けると。。。!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929080130j:plain

 

 

 

足のまだ黄色い、まだ卵を産まないひよっこルーキーたち!!!

私の作った止まり木で寝たみたい~♪^^

 

 

9月15日に、ウチの子になって約2週間、、、

段々と、本能を取り戻してきてるようで・・・!^^

 

 

でー、、、

この日も、稲木作成っ!!!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929080403j:plain

 

 

 

残り、これだけっ!

まずは、6本目、、、

 

 

って、やろうとしたら、、、

のっけから・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929080451j:plain

 

 

 

買ったばかりの、インパクトの先っぽ、、、

折れちゃってんぢゃんよぉ・・・。(TT)

 

 

でも、インパクトの先端は裏?もあり、、、

続行・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929080618j:plain

 

 

 

6本目を渡し、、、

って、これで完成ではなく、間あいだに更なる支柱を打っていくのですが、とりあえず全部渡そうとしてます!

全部で11本!!!

んで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929080729j:plain

 

 

 

7本目、、、

そして、段々慣れてきて・・・。

足組も、結局トラス構造の応用だと分かってきて。。。

8本目に取り掛かったら~!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929080950j:plain

 

 

 

先っちょが、また折れた、、、(TT)

なんだよ~、人が気持ちよくやってんのに~!(pq)

 

 

って、、、

まさか、買いたてのドライバーの先っぽが、こんなに早くなくなるとは思ってなかったので、買い置きもなく・・・。

一旦、木組みは小休止!!!

 

 

とりあえず、支柱を最後まで仮の打ち込みをして、、、

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929081328j:plain

 

 

 

たら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929081348j:plain

 

 

 

TAさんが、やってきて、、、

「やっとるやないの~」

「わしは、もうモチも刈ったぞー!」

「反9俵半ぢゃった、がっはっは~」

と、自慢をしたいだけして・・・。www

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929081513j:plain

 

 

 

「わしゃ、友達が、まっとるけん、、、いくわ~」

と、、、

過ぎ去ったのでした・・・嵐が・・・。www^^;

 

 

んで、私は毒気を抜かれて、、、

今日の野良仕事は、やめやめ~!www

となり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929081652j:plain

 

 

 

とりあえず、昨日までで、、、

ここまで来ました~♪^^

んで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929081724j:plain

 

 

 

Te+Teママに、お米と卵を発送し、、、

返す刀で、コメリへ行き・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929081808j:plain

 

 

 

いっちゃん左の以前買ったものは、買わず、、、

右2つを買いましたっ♪

 

 

つか、、、最高硬度って書いてあるけど、最高ぢゃないぢゃんよ~!!!

とりあえず、高度62のヤツはやめ、65と85の硬度のを買いましたっ!

もう、折れないでねぇ・・・。(pq)

 

 

でー、、、

帰ってきて、シエスタをして・・・。

夕方。。。

こっこを仕舞いに行くと!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929082050j:plain

 

 

 

おおお~!!!(@@;

クララが立った~、、、

ぢゃなくて・・・。

ルーキーが水路を超えた~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929082136j:plain

 

 

 

ふぁーすとぺんぎんが、誰だったかはわかんないですが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929082207j:plain

 

 

 

草も食べてるし、土掻きもして、小動物を探してる~!^^

よしよし、本能に目覚めたねっ♪^^

 

 

でー、、、

本能で高いところが好きな私は・・・。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929082310j:plain

 

 

 

稲木の上に、立ってみた、、、

クララが、立った・・・。

ぢゃなくて。。。w^^;

 

 

でー、、、

このちょっとした高さから見る景色は、意外と変わるもので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929082412j:plain

 

 

 

こっこたち、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929082433j:plain

 

 

 

稲たち、、、

うーん、気分がいいっ♪^^

いっそ、このまま稲木と母屋を連結しちゃおかなぁ~♪w^^;

なんつって~!www

 

 

でー、、、

はいはい、今日はここまでですよ、帰りましょう!

と、こっこを促すも・・・。

 

 

宵っ張りが、奥にいたので、、、

探しに、行くと・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929082601j:plain

 

 

おぉ~!

おまえたちは、ルーキーぢゃん!!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210929082638j:plain

 

 

 

早速、奥の奥まで探索に来たのねぇ~♪^^

いいぞっ!いいぞっ!!^^

この網の向こうまで行く自由までは与えられないが、、、

自由度は、多分日本一・・・の、はず!^^;

これは、幸せなんだぞっ!!!^^

噛みしめてねっ♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^