側面、、、 と ドア用意・・・。

おはようございます!^^

もう、腰が痛いとか言ってられません、、、

背筋、背骨、肩・・・。

全部、痛いでつ。。。(*'▽')

 

 

ということで、、、

るーてぃーん・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220227084029j:plain

 

 

 

緑を貪り、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220227084114j:plain



 

 

玄米を、啄ばみ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220227084049j:plain

 

 

ごくごくする。。。

 

 

んで、あとは日向ぼっこかお昼寝、、、

いいご身分であられますなぁ・・・。w^^;

 

 

ってことで、、、

昨日は、土曜日で塾もなく・・・。

快晴で、風も少なくて、建築日和。。。

さあて、始めまっか~♪w^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220227084316j:plain

 

 

 

んで、、、

考えた・・・。

傘釘である必要はあるのか???

 

 

f:id:himitunokobeya:20220227084346j:plain

 

 

 

別に、屋根ぢゃなくて側面だし、、、

ビスで良くね?

ってことで、ビス採用っ♪w

 

 

んでー、、、

段々、細かい作業になっていくんですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220227084458j:plain

 

 

 

垂木が、干渉、、、

ぢゃま・・・。

えーい、切っちゃえ~!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220227084534j:plain

 

 

 

ねっ、、、

あまりキレイに出来ない・・・。(pq)

んで、細かい隙間が増える。。。(TT)

こういう隙間は、どうやって埋めようかなぁ!

 

 

って、、、

いちお順調に端まで来て・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220227084708j:plain

 

 

 

うーん、、、

邪魔だなぁ・・・。

んで、垂木がでかすぎる。。。

 

 

ってことで、、、

サンダーで桟木を切ったり・・・。

チェーンソーで、垂木に溝を掘ったり。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220227084832j:plain

 

 

 

ってことで、、、

全面に8枚、ポリカを張りつけたったりましたっ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220227084914j:plain

 

 

 

ここまで、3時間、、、

下の隙間と、柱との隙間が気になりますが・・・。

とりあえず、中華でも食べに行くか~!

んで、コメリにも行くかーっ!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220227085020j:plain

 

 

 

ってことで、、、

次に、開閉部を作るので蝶番を用意・・・。

あと、隙間を埋めるのに木工ボンドが使えるかもと思って購入。。。

 

 

んで、、、

帰宅して・・・。

側面の道路側を開始。。。

するも、基礎のレンガとかが邪魔なので!

まずは、破壊っ。。。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220227085202j:plain

 

 

そもそも、何かを1から建築するのは初めてなので、、、

全体の工程が頭になく・・・。

あっても、本の知識だけなので、思い至らないんですよねぇ。。。w^^;

 

 

でー、、、

隙間が出来てる柱も、くるんぢゃえっ!

ってことで・・・。

ポリカを。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220227085459j:plain

 

 

 

いいサイズに切ってみた、、、

サンダーで・・・。

そしたら。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220227085531j:plain

 

 

 

ざばざば、、、(pq)

まっすぐ切れない・・・。

丸ノコで切った方がいいのかなぁ。。。(TT)

ってか、製材機欲しいっ!w

 

 

ってことで、、、

側面・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220227085656j:plain

 

 

 

でー、、、

これを包む・・・。

 

 

って、、、

ここでーーーーーーーっ!

今月のハテナブログの写真容量が限界を迎えましたっ!!!(><)

 

 

どーしよう、、、(pq)

うーん・・・。

ってことで。。。

写真共用サービスを利用することにしました!(TT)

コチラです!!

今日と明日は、ご不便をおかけします!!!(TT)

ってことで、ここからは、写真と文が別々になります!!!!(TT)

 

 

でー、、、

前面と側面の道路側にポリカを張った後・・・。

こっこ部屋に以前とりつけたドアを外そうと。。。

 

 

インパクトでやろうとしたのですが、、、

ネジがダメになって、あきらめ・・・。

サンダーで、叩っきろうと思ったら、充電が切れた。。。(pq)

 

 

んで、、、

この日は、もうここいらでいっかなぁ・・・。

と、思ったんですが。。。

 

 

側面の裏面、、、

ここにもドアを取り付ける予定なので・・・。

歪んでる柱ではなく、ドアの周りを垂直にするため、垂直をとり。。。

 

 

また、もう一枚のドアを作るため、、、

倉庫を物色し・・・。

障子がいいなかなぁと思って、持ち出し。。。

 

 

子供の頃みたいに、、、

あちょ~っ♪と、障子を破って遊びながら・・・。www

側面(裏手)を仕上げましたっ♪^^

 

 

って、、、

やっぱ、写真と文が同時進行でないと・・・。

あまり、臨場感がでませんね。。。(pq)

来月から、ハテナPROにしようかなぁ~!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^