神に恵まれし国、日本!

 こんにちは!^^

今日も明日も出役なので、朝が早、、、すぎます!(TT)

二度寝したけど、眠い・・・。(pq)

 

 

でー、、、表題なのですが・・・。

八百万の神のいる国、日本!

 

 

これほど神に恵まれた国はないです!!

神の数が多かったとされる古代ローマ帝国でもたった80万しか神はいません。

 

 

でー、、、その恩恵のひとつは雨です

日本の気候区分の中で年間降水量が1000mmだと少ない地域に分類されますが、世界的にみれば多雨となります。

 

 

おかげで、ほっとけば森になる国です。

世界的に食糧危機に陥っても、日本人は生き残るでしょう♪

 

 

んで、、、まくらが長くなりましたが・・・。

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20210626131423j:plain

 

 

 

プラスがあれば、マイナスもあります。

バランスをとらないとね、、、

 

 

ってことで、田舎で一番多い仕事、、、草刈りです・・・。(TT)

ウチの庭や畑も、すぐ草にのまれますが、放置すると森になります。www

 

 

でー、、、とりあえずナタで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210626131625j:plain

 

 

 

んで、、、次は、文明の利器で・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210626131658j:plain

 

 

 

と、思ったら、、、草刈り機の機嫌が悪く・・・。(TT)

エンジンをかけるのに30分以上かかり・・・。

 

 

現在、右腕が壊れてます!(><)

オイルを入れすぎてはダメということを久しぶりすぎて忘れてました!(TT)

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210626131841j:plain

 

 

 

エンジンがかればこっちのもの!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210626131911j:plain

 

 

 

余勢を駆って、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210626131951j:plain

 

 

 

だだっと、草を刈っておきましたっ♪^^

んでー、、、試験最終日は塾は休みにするので、久々の自由な午後!^^

 

 

ちょっと宇和島方面にドライブがてら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210626132114j:plain

 

 

 

3年以上ぶりのおっさんに会いに行ったり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210626132153j:plain

 

 

 

美味しいパン屋さんに行ったりしました♪^^

でー、、、帰り路・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210626132254j:plain

 

 

 

おめぐりさんちに立ち寄り、、、

お手伝いしたイネを見たり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210626132334j:plain

 

 

 

ベンさんのアートを見たり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210626132403j:plain

 

 

 

ベンさんのストーンサークルを見たり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210626132442j:plain

 

 

 

作りかけのピザ窯を見たり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210626132532j:plain

 

 

 

無料でもらった太陽熱温水システムを見たりしました♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210626132607j:plain

 

 

 

でー、、、ベンさんに・・・。

「〇さん(私)、これを何を使って書いたかわかりますか?」と、いたずらっ子のように質問を受けたのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210626132718j:plain

 

 

 

わかりますか?^^

私は、即答でしたが、、、この黄色い部分!^^

田舎の方は、すぐわかると思います・・・。

なぜなら、田舎で一番多いお仕事に使うものだからDEATH♪www

 

 

でー、、、

ベンさんに、おみやげを頂き・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210626132856j:plain

 

 

 

ハッピーヒルを、ウチの子にしたのでした・・・。

んで、山を下りてると、まさみちゃんとすれ違ったのでした!

 

 

でー、、、帰宅後・・・。

玄関に、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210626133022j:plain

 

 

すもももももももものうち、のすももが転がっていたのでした、、、w

昨日やった草刈りの道は、お隣さんのわんちゃんの散歩道・・・。

お礼だったのかな???w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

ウチの癒しを、どうぞ♪w

 

 

f:id:himitunokobeya:20210626134137j:plain


 

 「何見てんのよぉ!!!(ーー#」と、がんを飛ばされましたっ!www