片付け、、、

おはようございます!^^

今朝は、久しぶりの室温一桁でした、、、さーむっ!(TT)

 

 

でー、、、昨日ですが・・・。

現在、月曜日と金曜日のみ塾やってます、、、&肘が痛いので、夕方までは力仕事できないー。

 

 

ってことで、、、

納屋の一つを片付け・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210323091652j:plain

 

 

 

たら、、、ゴミが出る・・・。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210323091718j:plain

 

 

 

移住して2年、、、未だ、全ては片付け切れてないのです・・・。(pq)

なんせ、家3軒、、、敷地1000坪・・・。

途方に暮れそうです。www

 

 

でー、、、ぱいせんこっこにオヤツをあげ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210323091832j:plain

 

 

 

るーきーこっこをおびき寄せ。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210323091901j:plain

 

 

 

外の世界を教える~♪^^

って、8羽中の1羽は、いまだにヒッキーです。

ちょっと喘息持ちみたいで、鶏小屋で砂浴びをしてぬくぬくするのが好きみたいです。w^^;

まぁ、、、好きに生きなさいっ!www

 

 

でー、、、さっき片付けた納屋に・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210323092036j:plain

 

 

イネを育てる土を運び、、、

いままで、切って放置してた枝など・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210323092128j:plain

 

 

を、、、片付け・・・。

これは、梅の枝・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210323092154j:plain

 

 

 

それを、運ぶ、、、

ふふふ、ちょっと工夫したのが役に立ってます♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210323092231j:plain

 

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210323092254j:plain

 

 

 

ばーちゃん桜の下とか、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210323092318j:plain

 

 

 

赤土のとこのトゲトゲ&柿の木とか、、、

その他もろもろを・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210323092357j:plain

 

 

 

灰にしてしまえ~っ♪^^

でー、、、玄関下の小さい木の切り株・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210323092453j:plain

 

 

 

手前の2つは、既に炭化して、、、まったく復活しなくなってます。

恐らく、土の下まで焼けたのでしょう・・・。

 

 

でー、奥のが復活しかけていたので、、、炭化させてみる・・・。

ついでに、燻炭も作っちゃえ~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210323092540j:plain

 

 

 

と、思ったのですが、、、

上の杉の木が燃え出したので、燻炭作りは中止っ。www^^;

あっぶねーーっ・・・。^^;

 

 

結果的には、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210323092654j:plain

 

 

 

植木、完全炭化っ!www

もう、これで復活しません♪^^

経験で学びました~!

 

 

でー、、、色々灰にしたあと・・・。

屋根に登り、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210323092812j:plain

 

 

 

10cm弱、干渉・・・。

って、、、木を久しぶりに、手で切ったのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210323092904j:plain

 

 

 

チェーンソーだったら秒で終わる作業が、、、十数分・・・。

めっちゃ疲れるーーーっ&手首と肘が痛くなるーーーっ!(pq)

でも、やめられず・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210323093012j:plain

 

 

 

一応、収まりましたぁ~。

でー、、、こっからなんですよねぇ、本番・・・。

ここから、どうやって展望台を作るか、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210323093107j:plain

 

 

 

とりあえず、1分咲きのばーちゃん桜を眺めながら、、、

一服して構想してました土佐。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^