休養、、、

おはようございます!^^

昨日は、雨でした、、、それで、一日休養しましたー^^;

 

 

今日も、基本休養にするつもりです・・・。

手首と肘が痛いのです!(TT)

 

 

でー、、、休養といえど、こっこたちの世話はあります。^^

昨日は、朝から小雨が降っていたのですが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210322083648j:plain

 

 

 

とりあえず出ていく、ぱいせんこっこたち・・・。

で、雨に打たれ帰ってくるもの、、、それでも遠くにいくもの。w

好き勝手にさせてまーす♪^^;

 

 

でー、、、卵の産卵状況ですが・・・。

ぱいせんたちは、8羽で5個というペースだったのが、ルーキーが来てからの3日目と4日目は2個でしたが、5日目からは5個のペースに戻りましたっ!^^

 

 

ルーキーは、元々産みはじめなので、まだ産まない個体がほとんどです。

多分、1羽は産み始めてるのですが、、、卵箱まで登って産むことは、まだ覚えません。www

=売れない。www^^;

 

 

でも、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210322084045j:plain

 

 

 

外の世界に、みずから出始めてます!

面白いもので、2対8の法則はヒトだろうが鶏だろうが当てはまるもので、、、

この法則、2:6:2の法則でもあるのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210322084202j:plain

 

 

 

弱虫さんは、どこの世界にもいて、、、この子は、まだ外に自ら出ることはないみたいです。

逆に1羽は、冒険心が強く遠くまで遠足に出かけ、ぱいせんに突かれることもあります。^^;

 

 

でー、、、雨が降り止むまで熊って・・・。

午後、雨が止んだので田んぼの水漏れの見回りとかしてると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210322084412j:plain

 

 

 

ウチの遅咲きのばーちゃん桜も1分咲きぐらい???^^;

に、咲き始めてましたっ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210322084525j:plain

 

 

 

でー、、、夕方・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210322084551j:plain

 

 

 

ぱいせんこっこを追い立て、、、

必然的に、玄関先で遊んでた、るーきーこっこも追われて小屋に入り・・・、この日のお仕事は終了でしたっ♪^^;

 

 

るーきーが来て、今日で一週間・・・。

だんだん混乱も収まってきてます♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^