視察!

こんにちは!^^

週末は、力仕事はしたくないので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200518163020j:plain

 

 

大洲の「愛たい菜」さんを視察しました!^^

農業資材が売られているとのことで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200518163130j:plain

 

 

モミガラ、籾殻燻炭、くず米、ヌカ、炭などが売っていました!

そんでもって、値段をメモメモ♪www

 

 

その後、ちょっと足を伸ばして前々から行きたかった、「シャルム」さんにGO!^^

この食べログ評価は低すぎです。。。ってか、知られてないのでしょうね!^^;

 

 

色々なパンを買って帰りましたー!^^

特に、出来立てが食べられた枝豆パンが良かった~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200518163749j:plain

 

 

そして、店内の雰囲気もとっても良かった!^^

ってか、こういうお店にしたいー!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200518163836j:plain

 

f:id:himitunokobeya:20200518163850j:plain

 

 

 

ばーちゃんちをこんな風に出来たらいいなー!^^;

って、まだまだまだまだ先の話!www

 

 

でー、帰ったら。。。

一昨日ののんびりさんたちです!w^^;

 

f:id:himitunokobeya:20200518164012j:plain

 

 

午後は、晴れたので。。。一斉に、ひなたぼっこ~!w^^;

でもって、昨日は「おめぐりあん」さんとこを見学!

 

 

いやぁ。。。圧倒されました!!!

山の道のどんずまりのところを自分たちだけで、開拓!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200518164436j:plain

 

 

畑に、せせらぎはあるは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200518164506j:plain

 

 

 

作業小屋を建てちゃってるは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200518164546j:plain

 

 

 

茅葺の野外トイレは組んであるは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200518164643j:plain

 

 

 

石垣を組んで、道場建設予定地を造成してあるは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200518164735j:plain

 

 

その建築資材を巻き狩りですでに用意してあるは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200518164818j:plain

 

 

畑はRで、オサレだわ・・・。

もうもう、自分のちっちゃさにぐうの音もでませんでした。w^^;

 

 

そして、草刈りをしてたおめぐりあんさんの旦那さまのベンさんの仕事が一区切りして、3人で談笑中に・・・。

ベンさんが、「のうさぎがいたよ・・・」と!

 

 

へ???

マジ。。。???w^^;

 

 

でー、まだいるかもってことで。。。3人で見に行くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200518165052j:plain

 

 

いたーーーーっ!(@@;

でー。。。「ぐきゅぐきゅー!」みたいな変な鳴き声で威嚇されたーーー!www^^;

 

 

でー。。。お土産にスナップエンドウを頂いて、帰宅!

ってか、もぎたてスナップエンドウって甘いっ!!!!(@@;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200518165246j:plain

 

 

皮まで甘いっ!!!

油で炒めて、塩だけで旨いっ!!!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200518165331j:plain

 

 

 

そして、今日!

ヌカをタダで頂けるところに行って・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200518165418j:plain

 

 

自前の直売所で売っちゃえーーー!www^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200518165458j:plain

 

 

売れても売れなくてもいいもーん!w^^;

どーせ、人件費以外はタダだもーーん♪www

(ってか。。。暴利とも言う・・・。www)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^