補強!

おはようございます!

寒波、、、ってなにー?(TT)

 

 

来んでんよかーーーっ!(pq)

ってか、来ないでくださいーーーーっ!!(><)

 

 

でー、、、だだこねても仕方ないので・・・。

コンクリ畦が固まるのを待つ間・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201212093533j:plain

 

 

ここを作業場にしたいなぁ・・・。

って、まずは草どけて、木を切って、地面を固めて、屋根つけて、、、要は、風雨をしのぐのが建物なんだなぁ、と思ったり。。。

 

 

でも先にー、、、こっち・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20201212093706j:plain

 

 

 

元みそ蔵の補強をせねば、、、

木材は・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20201212093758j:plain

 

 

 

こんなとこや、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201212093820j:plain

 

 

 

こんなとこに、転がってます。www

あっ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201212093845j:plain

 

 

 

これ、焼こうかと思ったけど・・・。

まだ使えるかなぁ、、、ってことでー

 

 

f:id:himitunokobeya:20201212093927j:plain

 

 

 

屋根を持ち上げる!

この右の屋根を支えてる細っそいのを、、、とりかえます!

 

 

の、、、前に・・・

確認、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201212094050j:plain

 

 

ほうほう、、、屋根の勾配のまま伸ばすと、こうなるのか・・・。

ではでは、、、窓の直下から伸ばすと、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201212094156j:plain

 

 

ほうほう、、、こうなるのか・・・ふむふむ。

ってか、窓の下、、、禿ちゃってもぉ・・・。(pq)

 

 

まぁ、いいや・・・。

とりあえず、柱らしい柱をちょっと持ってきて、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201212094326j:plain

 

 

 

帯に短し襷に長し、、、を、地でいってるよ!(TT)

ぢゃぁ・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20201212094411j:plain

 

 

 

切っちゃうか・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20201212094433j:plain

 

 

 

ざばざば、、、www^^;

でもね、木って何年たっても切ると仄かに香るから大好きっ!^^

 

 

でー、、、立てる!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201212094549j:plain

 

 

 

独りでやってるので、、、垂直をみるのも、道具頼り・・・www

って、まぁテキトーです、垂直も^^;

 

 

目視だけー!

それでも、まぁもつのだから木ってすごい!!^^

 

 

でー、、、あーだ、こーだして・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20201212094744j:plain

 

 

 

角材2つと丸太(小)で、補強しましたっ♪^^

この後は、庇を伸ばす予定~!^^

 

 

でも、まぁ、、、

とりあえず、散らかってるものをしまって、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201212094930j:plain

 

 

 

元みそ蔵は、とりあえずこんなもの~!^^

他にもしたいことがあるのです!!

 

でー、、、午後になり・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20201212094855j:plain

 

 

 

塩パン片手に、警察署に出頭!www

年に1回の銃検査があったのです!!

 

 

が、、、2時からのはずが、1時50分には終わるっていう・・・。www

銃身の長さ計っただけでした~♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^