コンクリ畦、ほぼほぼ終了♪

おはようございます!^^

やらないといけないことを終えると、次はやりたいことが出来るっ♪

っつて~、、、ついつい早く起きてしまうゲンキンな私。www^^;

 

 

とはいえ、宿題もやり始めると楽しいんですけどねー!^^

ということで、気合を入れ、、、さぁ始めっか!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201211084643j:plain

 

 

 

でー、、、ここをコンクリで修理するわけですが・・・。

普通は、コンパネとかでコンクリを流し込む場所を狭めるわけです、、、って、何か手ごろなものはないかなぁ・・・、あっ!!!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201211084800j:plain

 

 

 

扉が、落ちてんぢゃんっ♪www

これは、どうせ燃やすつもりのものだし~!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20201211084850j:plain

 

 

 

ってことで、コンパネ代わり~!

あとは、コンクリを水で練って流し込む、練って流し込む、練って(ry

 

 

f:id:himitunokobeya:20201211085014j:plain

 

 

 

ってことで、一土木作業員と化して、、、思うところまで流し込みました~!^^

でも、、、ざっくりでセメント(20kg)6袋で十分かと思ったら、9袋必要でした・・・。

 

 

まぁ、、、経験が少ないので、目算も未熟でござる・・・。(pq)

でー、、、裏は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201211085230j:plain

 

 

 

こんなんなってるんですがぁ、、、この扉を、なんでもいいのでバンバン叩きます!www

コンクリはゾル状態のときに、バンバン叩いて隙間を埋めます♪

 

 

ちなみに私はバールでバンバンしました~♪www

でー、、、だいたい終わったのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201211085350j:plain

 

 

 

コンクリ畦と道路の隙間・・・。

ケルヒャーで綺麗にしてたところ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201211085436j:plain

 

 

 

余ったコンクリで、埋めたったりましたーっ♪www

草は、隙間にちょっとでも土があると生えてきます!!!

 

 

ってことは、、、隙間を埋めればいんぢゃね?

これで、ここの草取りしなくてもだいじょうぶー!・・・のはず。www^^;

 

 

って、簡単に書いてますが、コンクリを練ることや、これらもかなりの重労働!

つか、、、まぁ、独りで全部やってますからねー!!しゃーないっ!^^;

 

 

でー、、、疲れ切ってるはずなのに・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201211085702j:plain

 

 

 

ついつい柚子ピールと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201211085731j:plain

 

 

 

柚子じゃむを作っちゃうっていう・・・。

夜中に・・・。www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^