4件目っ!!!

おはようございます!^^

疲れすぎると寝れないのですねぇ、、、今日は寝坊気味・・・。^^;

 

 

さて、昨日ですが・・・。

蔵の掃除に本腰を入れましたっ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326093822j:plain

 

 

 

本宅の蔵は、2間×3間の2階建てですので、ざっくり24㎡×2=48㎡あります。

独り暮らしだったら十分な広さ!^^

 

 

でー、、、その中身ですが・・・。

向かって右に入ると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326094046j:plain

 

 

 

移住して最初に収穫した籾が食い散らかされてます・・・。

あと座布団も少々、、、これは、燃えるゴミとして処理できます♪

 

 

そして、向かって右にはいって左を向くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326094225j:plain

 

 

 

二階に通じる階段と、食い散らかされなかったトイレットペーパーとおコメ。

奥の黒いのがネズミ捕りで、出入り口に置いたのですが、、、かかりませんでした!(TT)

 

 

でー、、、左を向くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326094405j:plain

 

 

 

一昨日に、だいぶん焼いたので、まぁまぁモノがなくなってますが、棚にはまだまだゴミがあります!(pq)

奥には、食い散らかされたコメも・・・。(TT)

 

 

でー、、、2階にあがると・・・。

登って、左。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326094555j:plain

 

 

なんだかわかんない人形と長持ち3つ・・・。

振り向くと、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326094638j:plain

 

 

 

奥に、長持ち2つ・・・。

そして、、、写真では分かりずらいですが、ネーズミーの糞尿で床が汚れてます!(TT)

 

 

はぁ、、、気が滅入る・・・。

って、こういう時は~♪w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326094809j:plain

 

 

 

こっこたちで癒されます♪www

新旧が混じり始めてます!^^

まぁ、ぱいせんがルーキーを突くこともまだまだありますが、だいぶん馴染んできたようです!^^

 

 

でー、、、直売所へ・・・。

実は、大口顧客さまや常連さまの予約でいっぱいとなり、2週間以上幟を立ててません!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326095036j:plain

 

 

 

ってことで、但し書きを書いてみましたっ!

でー、、、本腰を入れて、掃除すっか!!!

 

 

と、気合も入ったので、、、

蔵と塾の間のとこも気になり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326095226j:plain

 

 

 

右の扉の中の10畳間が塾です。

で、その左をあけると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326095315j:plain

 

 

 

ぐっはー、、、なんだかわかんないゴミが・・・。

奥は、使用済み電池とか何とか、、、手前はガレキゴミです!(TT)

 

 

もうねぇ、、、何故、生前に捨ててないのかというね・・・。

あと、、、木製のゴミならいいんです、焼けばいいから!

でも、困るのはプラスチック製のゴミと、陶器とかガレキのゴミ、、、はぁ・・・。(TT)

 

 

とか言ってられないので、始めますっ!!!( ー`дー´)キリッ

まずは、蔵の左の棚っ!!!

 

 

恒例の、、、なんぢゃこりゃ?シリーズ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326095725j:plain

 

 

 

レコードを聴くプレーヤー???w^^;

もうレコードも売ってないのでは???

 

 

とか、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326095823j:plain

 

 

 

大事に大事にしまわれた、、、ウーロン茶(未使用)

な、なぜ???蔵にしまう???www

 

 

でもねー、、、片付けの醍醐味っ!!!もありますっ♪^^

それはー・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326095943j:plain

 

 

 

臨時収入~♪^^

5百円玉が出てきたー!^^

これで、日当500円っ!www

 

 

とかやってないで、、、

まずは、トイレットペーパーのれすきゅー・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326101614j:plain

 

 

 

12ロールが、10個ほど助かりましたっ!^^;

これで、あと1年以上は大丈夫~。www

 

 

でー、、、2階の長持ちの中身も処分しよう・・・。

と、したのですが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326101831j:plain

 

 

 

落下、、、

破壊・・・、中身は江戸時代の、お膳・・・。

 

 

他にも、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326101922j:plain

 

 

 

本当に使用してたであろう、手提灯・・・。

知らんしっ、燃やすしっ!!!

 

 

などと片付けをしてゆき、、、

床も掃き掃除をして・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326102025j:plain

 

 

 

すっきりーっ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326102052j:plain

 

 

 

残った長持ちの中身も空っぽ~♪^^

でー、、、その中身はーっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326102138j:plain

 

 

 

膳タワーとなりにけり・・・。

今日、今から燃やしますっ!^^

 

 

でー、、、蔵の中身をあらがち出してしまい・・・。

蔵の外は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326102246j:plain

 

 

 

ぐっちゃぐちゃー!!!www

ゴミ袋、、、数えてないけど多分20ぐらい?

 

 

でもー、、、1階右は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326102344j:plain

 

 

 

すっきり~♪^^

そして、棚をこちらに入れ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326102414j:plain

 

 

 

いいぢゃな~い!^^

んで、、、蔵と塾の間も・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326102449j:plain

 

 

 

すっきり~♪^^

でー、、、ガレキゴミ問題・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326102543j:plain

 

 

 

ふふふ、、、私には、要らない古井戸があるのです♪^^

そこに、ぽいぽいぽーいっ!!!^^

 

 

ってことで、残りは蔵の左部分・・・。

これは、今からやりまーす♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210326102647j:plain

 

 

 

ばーちゃん桜も、まぁまぁ咲いてきました~♪^^

さて、がんばりますかーーーっ!^^

 

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

ちなみにぃ、、、

 

本件で、ゴミ屋敷からっぽにしたのが4件目です!^^

移住してからの奮戦記は、コチラです♪^^

お暇なときに、ご覧くださいっ!^^