蔵の片付け、完了♪^^

おはようございます!^^

明日は、大雨だそうです・・・、今日出来ることをやらないとー!^^;

 

 

さて、昨日は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327084057j:plain

 

 

 

こっこを解放し、、、

って、ぱいせん8羽より前に茶色の濃い、るーきー1羽が来てます・・・。

 

 

これが、お転婆で超甘えっ子なヤツです。w^^;

道端まで脱走してたのもコイツです。

私を探しに出歩いていたのではないかと思うほどの甘えん坊です。www

 

 

まぁ、それはさておき、、、

蔵の掃除&リセッティングをしないと・・・。

 

 

とりあえず、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327084328j:plain

 

 

 

燃やせるものは、燃やします・・・。

江戸の漆器や提灯や膳たちよ、、、さらばっ!!!w

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327084414j:plain

 

 

 

でー、、、蔵一階の左部分・・・。

写真では分かりにくいですが、ネーズミーの糞尿で汚れまくってます!(TT)

それらを掃き、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327084531j:plain

 

 

 

二階から、長持ちを降ろします・・・。

独りで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327084618j:plain

 

 

 

ぐおっ、、、

畳一枚分の大きさで、一歩間違うと圧死・・・。www^^;

 

 

でー、、、それを隅に設置し・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327084708j:plain

 

 

 

おコメ袋(30kg)の被害具合を確認しながら入れていきます。

ちなみに、無傷13、大破2、中破2、小破2、論外3という状況でした・・・、ネズミめっ!!!(ーー#

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327084930j:plain

 

 

 

でー、、、お気づきかわかりませんが、コメ袋(30kg)を移動させるのは地味に重労働なのです・・・。

ぜいぜい・・・。(TT)

でー、、、被害にあった米袋を補修し長持ちの上に避難させ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327085045j:plain

 

 

 

最後の最後の場所になったところ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327085112j:plain

 

 

 

わかりますかー?

黒っぽくみえるのは全部、ネーズミーのフン・・・。(TT)

と、食い散らかされたおコメ、、、それらを掃き掃除して・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327085219j:plain

 

 

 

やっと全部の掃除完了っ♪^^

んでもって、長持ちを、も一個降ろして、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327090538j:plain

 

 

 

傷物になった米袋とトイレットペーパーをINっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327085329j:plain

 

 

 

これで、、、やっと蔵の中は終わり~♪^^

がんばった、オレ・・・。

 

 

と、ちょっと休憩し・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327085427j:plain

 

 

 

一番の甘えん坊を、ひざに乗せ、、、一服♪^^

でもー・・・、これで終わりではなく・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327085520j:plain

 

 

 

ここ、、、集落のゴミ収集場所です・・・。

土曜日に取りに来てくれるので金曜日に出します、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327085609j:plain

 

 

 

コレ、全部私が出したゴミ、、、

〆て16個・・・。

でも、これだけぢゃなく、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327085654j:plain

 

 

 

月に一度しか捨てれないプラスチックごみ4袋と、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327085742j:plain

 

 

 

埋め立てゴミ、、、

これらを捨てて、本当の終わりとなります・・・。

 

 

しかし、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327085830j:plain

 

 

 

とりあえず、片付けましたっ♪^^

あー、すっきり~!!!^^

気持ちがいいっ。^^

 

 

でー、、、江戸の生活は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327085919j:plain

 

 

 

灰にと、なりにけりっ!!!^^;

いやぁ、木製ってのはいいねー♪^^

 

 

でー、、、午後休んでると、お電話・・・。

こういう急なのはTAさん。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327090032j:plain

 

 

 

赤土が欲しいのだそうで、、、

はいはい、どうぞどうぞ!www^^;

 

 

でー、、、夕方の塾の前に、こっこを収納しにいくと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327090122j:plain

 

 

 

ルーキーたちが、既に寝る準備・・・。

って、おい、、、そこは卵箱の前だよ・・・。^^;

 

 

ぱいせんは、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210327090213j:plain

 

 

 

キチンと止まり木の方で、寝る準備・・・。

ルーキーたちよ、、、見習ってくれっ!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^