お米、製品になりましたっ!!!^^

おはようございます、、、というより、こんにちは!w^^;

昨夜、久々に夜更かししちゃって・・・。^^;

 

 

さて、昨日は朝からTAさんの電話で起きました。w^^;

「もみ、乾燥しとるぞーっ!」と!^^

 

 

ということで、お米の袋を持って・・・。

TAさんちにGO!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201101105223j:plain

 

 

小野田一のせっかちさん。www^^;

既に、すたんばってます。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20201101105310j:plain

 

 

 

奥の乾燥機で、一晩乾燥させて・・・。

籾摺り機で籾摺り、そして、選別機で1.85mm以上のお米に選別します♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201101105408j:plain

 

 

 

普通は、これら一連のことはライスセンターというところでやるのですが、TAさんは自分で全部やります!

ってしてたら、御大KYさんも見学に来てくださいまして・・・。

 

 

「やっとるか~?コメは、どうぢゃー?」

と、興味深々。w^^;

 

 

そして、小一時間で全ての作業が終わり!!!

今年のMYお米っ、、、〆て300kgとなりましたっ!!!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201101105642j:plain

 

 

 

で、軽トラで自宅に運び・・・。

積む、、、と!^^;

 

 

でぇー、いま、一番欲しいのは・・・、お米を保管する冷蔵庫!

買うと、10万円は下らないんですよねぇ・・・。(pq)

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20201101105724j:plain

 

 

 

あぁ、、、まぁ、今年も色々ありましたが・・・。

お米が出来たーーーーっ♪♪♪^^

オレは、日本人だーーーーっ!!!!^^

お米、作ったった~!!!

 

 

って、感慨ぶけってたら・・・。

本宅前の玄関のミントを抑えてるブルーシートがめくれてるのが目に入り、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201101105855j:plain

 

 

 

んっ、、、もーーーっ!(--###

手前の少し、やっつけるか・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201101110050j:plain

 

 

 

分かります?

ミントは、全然かわいくなくて・・・。

手では抜けません、、、バールとかスコップとかぢゃないと・・・。(pq)

 

 

とかしてたら、、、段々夢中になり・・・。

また、小一時間。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20201101110251j:plain

 

 

 

っふ、、、ふいぃ・・・。

今日は、これぐらいにしといたろっ!

 

 

とか、ぜいぜい言ってたら・・・。w^^;

MFさんのお母さんが私を呼び、手招きされて、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201101110400j:plain

 

 

 

「田んぼは、済んだの?気になって気になって・・・」と!w^^;

小野田の皆様に、田んぼは、どーーーすんの?とヤキモキさせてしまっていたようです。www^^;

 

 

でー、、、お土産ももらい・・・。

お昼すぎの塾を終え・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201101110702j:plain

 

 

ぶっ倒れてたら・・・。

夜になり、、、腹が、へった・・・。

っとっとっと、とぉーぉぉぉん(井之頭ゴロー風www)

 

 

f:id:himitunokobeya:20201101110835j:plain

 

 

 

西予市警察署前の、「笑福」さんに行ってしまい・・・。

またも替え玉をしてしまって、、、く、くるちぃ・・・。(TT)

 

 

けど~、や、やさいも食べないと・・・。

ってことで、マイ茄子と頂いた報連相、レタスで野菜スープを作って食べましたっ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201101111055j:plain

 

 

 

んでもって、、、夜も遅くになり・・・。

昨日は、ハロウィーン&満月だったんですねぇ~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201101111153j:plain

 

 

んでもって、、、朝になり・・・。

おまえたちも、オレの新米喰うか???と!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201101111256j:plain

 

 

 

稲穂ごと与えてみました。www^^;

こりゃ、けっこー、、、と、言ったとか言わないとか・・・。www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^