稲刈りっ!!!^^

おはようございます!^^

寒いっす、、、部屋の温度14度、今冬一番寒い!(pq)

 

 

さて、、、稲刈りの前に・・・。

まずは病院!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20201031091401j:plain

 

 

 

造影剤飲んで、輪切りにされ・・・。

血を抜かれ、、、ドクターのお話を・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201031091519j:plain

 

 

右が9月14日、救急車に乗った日!

左が23日、、、退院したかったのに更に悪化して、入院延長の日!(pq)

 

 

渦巻いてるのが心臓で、縦に長いのが大動脈。灰色になっているところが血管の内側が解離(要は裂けた)とこ。

23日は、下に更に5センチ裂けてて、泣く泣く入院延長!(TT)

 

 

でー、、、昨日!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201031094033j:plain

 

 

 

血管の周りの影がすごく薄くなっていて、順調順調!^^

と、思ったら・・・。

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20201031094107j:plain

 

 

大動脈の真ん中の部分に、でっぱりがあり・・・。

当初ここから裂けたらしく、今回ここが少し悪化してるので、また一か月後まで経過観察となりました。(TT)

 

 

でー、、、苦痛だった病院が終わり・・・。

ご褒美っ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201031091956j:plain

 

 

 

「こたん」にて、から揚げ定食~♪^^

12時ちょうどに行ったら、、、私で10人目ぐらいだったのに、これが出てくるときは満席!w^^;

そして、全て、、、仕事がんばってる、おっさんばかり!www

 

 

でー、、、まいタルタルを持って行ったので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201031092121j:plain

 

 

 

おもむろに、、、から揚げを、どぶんっ!^^

奇異な目で見られるかと思いきや、、、まわりのおっさん達は、気にも留めず!www^^;

皆、自分のお昼を、ガツガツ食べてました土佐。www

 

 

ならばー、、、遠慮はいらぬ!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20201031092338j:plain

 

 

 

むほほほ~♪

たるたるの海に、まみれまくって旨し!!!w^^;

でー、、、帰宅し、いざ稲刈り♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20201031092443j:plain

 

 

 

てっちゃんに、コンバインで刈ってもらってまーす♪^^

周りの方々にお世話になりまくってまふ、感謝感謝!!!(TT)

 

 

でも、、、やっぱり、田んぼが、じゅぶじゅぶで・・・。(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20201031092600j:plain

 

 

 

際際は、コンバインでは無理~!(><)

ってしてて、、、あっ、お米入れる袋を取りにいかないとー!^^;

TAさんと打ち合わせしてて、軽トラにお米を積む作業をしないとー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201031092732j:plain

 

 

 

TAさんちに行って、軽トラに乗り込む!

2つで十分なはず・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201031092810j:plain

 

 

 

でー、自分の田んぼに着いたら、、、あれれ???

一個???(・・?

どこいった?

と、戻ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201031092902j:plain

 

 

 

途中で、おっことしてるっていうね・・・。w^^;

拾って、戻って、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201031093000j:plain

 

 

ざざざーーーっ!^^

刈りにくいところもやってもらって、ざざざーっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201031093058j:plain

 

 

 

1.6反全部は使ってないのですが、、、袋で1つと1/3ぐらいの籾となりました♪^^

でー、、、TAさんちに運んで、機械で乾燥しないとー!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201031093209j:plain

 

 

 

そしたら、TAさんが待ち構えていて、、、

さっさと乾燥機に入れて、この日は終わりっ♪^^

 

 

先ほど連絡があり、乾燥も終わっているので10時から選別です♪^^

これで、今年のイネのお仕事は終わりDEATH!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201031093358j:plain

 

 

 

上の本畑のミニ田んぼも稲刈りしましたー!^^

一部、実験で、、、イネの高刈りをしてみました!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201031093503j:plain

 

 

 

穂だけ刈って、年内にもう一度イネが刈れるかの実験です!^^

さて、、、どうなりますか!?^^