稲刈り、第三弾 DAY1 スズメめっ!(ーー#

おはようございますー!^^

稲刈りファイナルが始まりました、、、

鬼のようにキツいです・・・。

でも、母のお陰様で、少しは楽ですが。。。

昨日は、夜9時半に爆睡っ!(TT)

 

 

ってことで、、、

昨日の朝・・・。

池の栓を抜き、3時間ほどで。。。

 

 

 

 

 

ほぼほぼ満水に、、、

これで稲刈り可能に・・・。

でー、イネ。。。

 

 

 

 

 

田んぼの北側から、、、

この田んぼは1.6反(1600㎡)ありますが・・・。

残り半分を一気にやります。。。

 

 

でー、、、

はさかけ係の母は、どこぢゃ?w

 

 

 

 

 

こっこに、、、

オヤツをジャンプしてGETする技を仕込んだので・・・。

 

 

 

 

 

ビビって、、、

自由区外から、トムトムさんのパン耳を与えてます・・・。www

ってか、そんなことはいいから稲刈りっ!

 

 

 

 

 

開始っ、、、

でー、普通は終わりがどうなったかの写真があるのですが・・・。

疲れ果てて、つか寒すぎて写真を撮る余裕がなかった。。。(pq)

 

 

でー、、、

昨日は、15列、183束やりました・・・。

本来は200束あるはずの列をやったのですが。。。

 

 

写真は、ないのですが、、、

私の留守中に、スズメの大群にやられてまして・・・。

それはそれは悲惨な状態に。。。(><)

留守にすると、野生動物が、やりたい放題なのですっ!(TT)

 

 

でー、なんか、、、

イネを縛っているというより・・・。

ホウキを作ってる気分になるぐらいスズメに食べられてました。。。(pq)

 

 

あっ、、、

その稲刈りの途中に、前田さんが遊びに来て下さいまして・・・。

一枚、写真を撮って頂きました。。。

いつも、気にかけて頂きありがとうございますっ♪^^

 

 

 

 

 

私は、、、

ぴえん・・・。

母は、何故かピース。。。

呑気っ!w

 

 

でー、、、

この写真の道路脇・・・。

おわかりでしょうか?

はさかけは、私がイネを縛らないと仕事がないので。。。

 

 

溝掃除してました、、、

無駄に体力を使わないようにって言ってるのに・・・。w

言う事を聞かず、自由すぎるのは遺伝です。。。ww

 

 

ってことで、、、

日が暮れると、とたんに寒くなり・・・。

凍えながら、お風呂にいって夜。。。

 

 

母「ごほうびがほしい、、、」とポツリ。

仕方ないなぁ・・・。w

ってことで。。。

 

 

 

 

 

スーパーに、アイスを買いに、、、

「最近は、コレなのっ♪」と、母・・・。w

 

 

 

 

 

でー、、、

帰宅して、晩御飯・・・。

私は、それが最初のご飯。。。w

 

 

 

 

 

いわし明太と、トムトムさんに教えて頂いた、名店のじゃこ天と、私のお米、、、

ある意味、贅沢三昧・・・。w

からの~

 

 

 

 

 

生キャラメルあいす、、、

ご満足いただけたようで・・・。www

今日も、がんばれるそうです。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^