田植え、セミファイナル DAY1

おはようございますー!^^

背筋が筋肉痛でつ、、、(pq)

移住して1年間は筋肉痛がよくありましたが・・・。

ここ3年ぐらいは、身体が順応したのか筋肉痛にならなかったのに。。。

 

 

ちょっと都会に戻って、、、

いきなりフルスロットルの野良をやったからでしょうか・・・。(TT)

原因は、本田をイネの苗代にしたために、根が鬼のように食い込んでしまったから。。。

剥がすのが、超大変でした!(><)

 

 

ってことで、、、

博多から戻って、いきなり団子・・・。

ぢゃなく、いきなり田植え。。。

 

 

 

 

 

朝、9時開始、、、

そして・・・。

今年は、水位を下げまくったからか。。。

 

 

 

 

 

若干、草が生えている場所もある、、、

こういったのの草拾いをしたのも筋肉痛の原因・・・。(pq)

んで、ここは通年湛水2年目でも生えていた場所。。。

何が原因なんだろう?

他は、まったく生えていないのに!

 

 

んで、、、

両手で一杯とすると5、6杯ぶんぐらい草拾いをした・・・。

ってか、観察すると。。。

 

 

草の成長と、、、

ミミズの排泄物で、埋まる速度との競争みたい・・・。

本場が生える前に、埋まると死ぬっぽい。。。^^;

 

 

ってか、、、

この切り株も、邪魔・・・。

んで、足で踏んずけて埋める作業もあって、それも筋肉痛の(ry

 

 

ってな具合で、、、

3時間もしないうちに背筋が痛くなり・・・。

休憩をしよう!と思って陸にあがると。。。

 

 

真っ赤なパンツをはいた方が居たっ!(@@;

ビビった!!www

 

 

 

 

 

トムトムさん来園であった、、、

勝手知たたるウチで・・・。

また、シュノーケルアオガエルの餌である小さいバッタを捕まえてるのかと思いきや。。。

 

 

 

 

 

今回は、、、

シュノーケルアオガエル、そのものを捕獲しにきたようで・・・。

とてもアップできないぐらいのカエルをゲットし。。。

満面の笑みっ♪www^^;

 

 

ってことで、、、

良い休憩となり・・・。^^

再び、田植えっ!

昨日は、暑かった。。。(pq)

 

 

んでー、、、

結局、25列1004株を手で植え・・・。

合計が、92列4436株となりましたっ♪^^

あと、2000株ぐらいの予定です。。。

 

 

 

 

 

んでー、、、

シエスタして・・・。

夕方。。。

 

 

草に負けそうなスイカの周りの草引きしたり、、、

トウモロコシが、そろそろ食べられそうな場所の草引きしたり・・・。

してたら。。。

何か、様子が変っ!!!

 

 

 

 

 

ん???

をいっ!!!(ーー###

 

 

 

 

 

とーもろこしがーーーーっ!(TT)

何かに食べられてるーーーーっ!!(pq)

しかも、キレイに食べてるっ!!!(><)

犯人は、誰ぢゃっ????(ーー#

くっそーっ!!!!(ーー##

ま、喰われたものは、しゃーないか!(pq)

 

 

って、、、

その左にある、マクワウリの周りの草引きを再開すると・・・。

 

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

 

きゅ、、、

キュウリだった・・・。w^^;

あれぇ?ココは、まっかを埋めたつもりだったのに。。。www

 

 

でも、まぁ、、、

キュウリを初収穫っ♪^^

このキュウリは、糠漬けにしまーすっ!^^

ふふふ、ウチの糠漬けの香りがとっても良くなってきているので楽しみですっ!!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^