古民家再生 と 目立て

おはようございますー!^^

段々と冬モードになってます、、、

つまり・・・。

朝、おきれまてん。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

雨。。。

 

 

 

 

 

だもので、、、

酷使してきたチェーンソーの目立てを偶にはプロにお願い・・・。

んで、返す刀で。。。

 

 

 

 

 

ふじかわ邸へ、、、

前田棟梁がお一人で黙々と古民家再生されてるのをお邪魔・・・。

そして。。。

 

 

 

 

 

トイレの床のコンパネ貼りを仰せつかる、、、

でー・・・。

あっという間に終わり。。。

 

 

 

 

 

基礎の補強の仕方、、、

壁の作り方を学ぶ・・・。

勝手に。。。w

 

 

 

 

 

んで、、、

そうこうしてると家主のふじかわさんが来て・・・。

二人で、髭男ではなく床暖の為に断熱材を入れるお仕事を仰せつかる。。。

 

 

 

 

 

でー、、、

順調にいっていたのですが・・・。

前田棟梁の「慣れた頃が危ないんだよ!」。。。

 

 

 

 

 

を、地で行く、、、

根太だけだったときは自然と歩けるのに・・・。

面になると頭が勘違いするのでつ。。。

思いっきり膝を打ち付けてしまった!(TT)

 

 

 

ってぐらいにお昼になり、、、

戦線離脱・・・。

で、宮内さんに行って。。。

 

 

 

 

 

目立て代1430円なり~、、、

これでまた、すごく切れる~っ・・・。^^

んで、夜は塾っと。。。

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

更に楠を切り進め、、、

最終形態は、この形・・・。

6mの足場は解体し、4mの足場と、一本だけ6m級の幹を残して。。。

これで一旦はおしまいです!

 

 

でー、、、

おまけのおまけ・・・。

 

 

 

 

 

切った枝を枝払いして、、、

薪にしてたのを取りに来てくれた坂本さん・・・。

得意の満面の笑み♪www