忙しさと、疲れにかまけて、、、

おはようございますー!^^

はいっ、、、

今日も、お籠り・・・。

けってーーーーーっ♪www

 

 

ってことで、、、

昨日の朝は・・・。

雪も少し融けてくれてて。。。

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

とは、いかないまでも・・・。

 

 

 

 

 

とてち、とてち、とてち、、、

と、一応出てきてくれて・・・。

 

 

 

 

 

でも、やっぱり寒いので、、、

パン耳も、そのまま・・・。

どーーーんっ♪ と、投げる。。。w^^;

 

 

んで、、、

最近、レンコンで忙しかったり、疲れてたりで・・・。

こっこたちをキチンと、かまってあげてなかったのですが。。。

 

 

 

 

 

げっ、、、

こっこご飯の備蓄が、尽きた・・・。

と、思ってたら北風が。。。

びゅうううううううううううううううううっ!!!!

 

 

 

 

 

みんな、隅っこに固まる、、、

そりゃそうか・・・。

いくら自前のダウンを着てるとはいえ寒いか。。。

 

 

 

 

 

だから、、、

ちょっと前まで20個弱産んでくれてたのに・・・。

最近は、めっちゃ落ちてる産卵率。。。

 

 

わかった、、、

とーちゃんが悪かった・・・。

そうだなっ!ひと肌脱ぐか。。。

 

 

 

 

 

こっこ部屋の一番広い開口部、、、

自然養鶏の一つの特徴として、風通しが良いことがあるのですが・・・。

真冬は、流石に手当てしてあげないとイカンか。。。

ってことでっ!

 

 

 

 

 

外側をプチプチで閉じた、、、

って、簡単に書いてますが・・・。

昨日は、雪はないものの風がヤバくて。。。

 

 

このプチプチが、何回飛ばされたことか、、、(pq)

独りでやっているので・・・。

そこを、抑えといてーっ!とか出来ないし。。。(TT)

 

 

んで、、、

更に、稲刈り田植え用の舟で抑えようとしたら・・・。

 

 

 

 

 

あ゛、、、

片足が、もげた・・・。(pq)

ええいっ、もげたもんは、しゃーねぇ。。。

 

 

 

 

 

修理は、来年ぢゃっ、、、

立てるものは親でも使えというではないか・・・。

片足よ!がんばれ。。。w

ってことで、次は内側っ!

 

 

 

 

 

私は、今年「断熱部屋」を手に入れたので、、、

こっこたちも・・・。

せめて、二重にしてあげようと。。。

 

 

 

 

 

ぷちぷち二重張り、、、

そして・・・。

普段は、自由に草を食べているのですが、この積雪。。。

 

 

 

 

 

こっこ自由区外にあるスイバを、、、

 

 

 

 

 

刈り取って、与えました、、、

最近、忙しさと、疲れにかまけてたので・・・。

昨日は、罪滅ぼし。。。^^;

 

 

ってことで、、、

雪が、見掛け倒しだったので・・・。

ちょいと近くまでお出かけ。。。

 

 

 

 

 

そう!来週、レンコン5kgを降ろす約束のある「舞華」さんへ、、、

他にも卵や新野菜の件などの、メールでは伝わりにくい件で、お邪魔し・・・。

全て、快諾して頂きましたっ♪^^

店主のMさんは、なんだろう?

心の優しさが、にじみ出ているような方です!

もちろん、料理の腕もピカ一!!

毎週の週替わりランチが、とっても楽しみなお店です!!!^^

 

 

ってことで、、、

犬さん歩!のついでに・・・。

そろそろ完成してるはずの、ふじかわ邸へ。。。

 

 

 

 

24日の居住区完成期限前に、、、

しっかり仕事納めが出来て、ほっとしている前田棟梁!^^;

ってか、この後ろの壁、珪藻土なのですが・・・。

 

 

これを、前田棟梁は、、、

独りで、しかも、コテで仕上げてるんです・・・。

マジ左官っ!(@@;

いや、本職は農家さんなのですが。。。w^^;

 

 

んで、、、

色々と、アイデア満載の前田棟梁の世界・・・。

THE前田わーるど。。。

 

 

 

 

 

天井裏物置も、きっちり完成されてましたっ♪^^

すごいですよねぇ、、、

来年は、私も頑張ろうっと!^^

ってことで家に戻り・・・。

鬼のように寒いので、こっからはお籠り。。。

 

 

お籠りで出来る作業と言えば、、、

PCを使った作業・・・。

まずは。。。

 

 

(どうやってもうまく撮れない、PC画面、、、ガラケーには酷というものか?w)

 

 

来年の極早生、二期作品種を、、、

ぽちっ!^^

んで・・・。

塾の冬季講習を前に。。。

 

 

 

 

 

問題を、スキャンしまくってたのですが、、、

こんな風に、著作権とかなんとかがあり・・・。

これぢゃあ、意味ないじゃーん。。。w^^;

 

 

などと、、、

ガシガシ、すきゃんしまくっていたのでした・・・。^^;

んで、夜の塾も雪で休講となっており。。。

 

 

最近は、ちょっとお酒も控えていて、、、

読書しながら、就寝・・・。

んで、今朝。。。

 

 

6時に起きて、、、

トイレに行ったついでに、外を何気なく見に行くと・・・。

 

 

 

 

 

うおおおおぃっ、、、

いつの間に・・・。

 

 

 

 

ってか、、、

前回の寒波よりも積もってね?

ってか、寝る前は積もってなかったのに・・・。

忍び足が、凄くね??

って、ことで今日もガシガシPC仕事をするのでした。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^