稲刈りDAY6、、、八っ街

こんにちは、、、

確か、千葉だったと思いますが・・・。

八街(やちまた)という町があるはずです。。。

いや、ただそれだけです!w^^;

 

 

ってことで、、、

昨日の朝は、雨だったので・・・。

久々にゆっくりして。。。

 

 

雨があがった9時ごろ、、、

とりま、幟を出しにいく・・・。

と!!!

 

 

 

 

 

なでがたくん1号が、田んぼに突っ伏してまして、、、

「おい、大丈夫かっ!!!」

と助け起こすと・・・。

 

 

 

 

目はうつろで、、、

唇の色も悪い・・・。

。。。

 

 

などと遊んでる場合ではなく、、、

はいはい、ノルマの稲刈り4列ね・・・。

ってことで。。。

 

 

 

 

 

作業をしようとした、、、

ちょうどその時・・・。

OJママがいらして。。。

 

 

 

 

 

写真や動画をいっぱい撮ってくださって、、、

あまつさえ、ポカリまで頂いちゃって・・・。

いつも、ありがとうございます。。。^^

 

 

 

 

 

ってことで、、、

photo by OJママなのでした・・・。^^

恥ずかしいので、顔出しはちょっと。。。^^;

 

 

 

 

 

となると、、、

こういう写真だけ・・・。

 

 

 

 

 

とりあえず載せておきます、、、^^;

お酒を呑んで、気が大きくなったときに動画などをUPするかもしれません・・・。w^^;

ってことで、ノルマの4列を終えDAY6ながら、実質5日目。。。

 

 

20列を終え、、、

残り23列・・・。

まだまだ半分も終わってないのでした。。。

 

 

(母屋の2Fより撮影)

 

 

でー、、、

はさかけ作業・・・。

 

 

 

 

してる時に、、、

事件は起きたのでした・・・。

 

 

横着して、、、

ナルから田んぼに飛び降りた・・・。

そのとき。。。

 

 

 

 

 

踵の先に、、、

鈍い石があり・・・。

あーあ、やっちまったなぁ。。。と!w

 

 

 

 

 

いちお、、、

傷パワーパットがあったので、貼っておきました・・・。

でも、触るとめっちゃ痛いです!(TT)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

現在、稲刈りと塾に追われており、、、

他に何もできてない状態です・・・。

ちょこっとなら何か出来るのですが。。。

 

 

 

 

 

草に攻められまくっている畑を助けることは出来ず、、、

ただただ塾の窓から眺めているしかないのです・・・。

この写真の中にも色々野菜はいるんですけどねぇ。。。w^^;