稲刈りDAY4、、、徐々に疲れが・・・。

こんにちはー!^^

今日は、塾が5時~10時、、、

ちょっとだけ楽・・・。^^;

でー。。。

 

 

とりま、、、

昨日は・・・。

 

 

 

 

 

こっこに新米というオヤツをあげる、、、

おまいたち・・・。

この価値、わかってる???w^^;

無農薬&無化学肥料なんだぞっ!!!

ってことで、朝7時前にオクラを収穫し、田んぼへ。。。

 

 

 

 

 

まだまだ満水ではなく、、、

水番のTっちゃんに電話して、水をおくれ~っと嘆願・・・。

そしたら、好きにしていいよぉ~っと!w

ってことで池に行き、栓を勝手に開け、水を増水。。。

んで、刈る!

 

 

 

 

 

んで、、、

昨日から、靴下を履いての稲刈り・・・。

ウチの田んぼに、生態系が戻ったのはいいのですが。。。

ザリガニが、私の足を食べようとするのです!

痛いんですけどーっ!(TT)

ザリガニ!!

多分数千匹はいると思います!!!

 

 

ってことで、、、

1往復して・・・。

ちょっと休憩。。。

 

 

 

 

 

こっこで、癒されようと思ったのですが、、、

おいおい、おまいたち・・・。

バラバラにしちゃダメぢゃーん。。。(pq)

このお米の価値わかって(ry

 

 

ってことで、、、

稲刈りを2往復し・・・。

10時半。。。

 

 

 

 

 

も少しやろうかとも思ったのですが、、、

稲木に架けないといけないし・・・。

 

 

 

 

 

何と言っても、、、

もう、身体に疲れが溜まってきていて・・・。

夕方4時からの塾を思うと。。。

もうダメ~!(TT)

あぁ、ネコの手でもいいから借りたい!!

ってことで、小さいご褒美でもないとやってられないっ!!!

ってことで!!!!

 

 

 

 

 

まいかさんで、マーボー定食、、、

なんでも、辛い物が欲しい時は、ストレスが溜まっているらしい・・・。

ストレスというよりは疲れなんですけど。。。(pq)

 

 

んでー、、、

日々、稲刈りと塾と身体休めだけの日々・・・。

彩りが欲しい。。。

ってことで!w

 

 

 

 

 

ちょっと足を伸ばして、、、

ベンちゃんが頑張って創っている道場を見に行く・・・。

が、二人とも不在。。。

 

 

 

 

 

うっひょーっ!

高さ9mらしい、、、

登りてぇぇぇぇ・・・。

でも、家主さんがいないのに勝手には登っちゃダメダメですよね。。。(TT)

 

 

ってことで、、、

帰宅し・・・。

塾開始。。。

 

 

休み時間に幟を仕舞にいって、、、

田んぼの水位・・・。

 

 

 

 

 

やっと満水!

これで、もう少し楽になるか、、、^^;

でも、徐々に疲れが溜まっているので、もうあまり無理はできないかも・・・。(TT)

 

 

ってことで、、、

塾の時間・・・。

昨日は高校生のOJくんも来ていて。。。

 

 

 

 

 

OJママに、お土産を頂きましたっ♪^^

お返しに、、、

生まれて初めて買った・・・。

 

 

 

 

 

博多ぶらぶらを差し上げました、、、

んで、実は初めて買ったので味を知らない・・・。

ので、自分用に買ったのがコレ!

休み時間に、OJくんと受験生のUDさんにもあげたのですが。。。

UDさんにヒット!

お気に入りになったようです!!^^;

私には、少し甘すぎるかなぁ~♪w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

暑すぎます!

雨も降りません!!

それででしょうか???

 

 

 

 

 

今年は10個しか出来てないスイカが割れてました、、、(><)

今年は、スイカ受難の年ですな・・・。(pq)