稲刈りDAY12(我唯足知)

おはようございます!^^

実は、今朝6時ぐらいに目が覚めまして、、、

台所から田んぼの水位が見えるのですが、ちょっと落ちてまして・・・。

 

 

インパクト片手に出かけてったら、、、

暗渠からダダ漏れしてたので、直して・・・。

念のため、糯米(もちごめ)用の稲木に補助のビスを叩き込んできましたっ♪^^

 

 

そして、残りのイネの列を数えたら、、、

残り42列!!!!

先が見えましたっ♪^^

 

 

ってことで、、、

昨日・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211016080302j:plain

 

 

 

めっちゃ集まってるのは、、、

熟しすぎた柿を与えたからです・・・。www

こっこは、甘い果実が大好きです♪w^^;

 

 

でー、サービスショットはこれぐらいにして、、、www

さて、始めっか・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211016080415j:plain

 

 

 

まずは、航路を開拓、、、www

これがシンドイ・・・。

中腰で稲刈りするのがキツイ。。。(pq)

座ってやりたいけど、ここは出来ない!(TT)

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20211016080507j:plain

 

 

 

でー、この日は、このぐらいまで進むかなぁ、、、

ってことで、7束分刈る!

でー、びふぉー・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211016080641j:plain

 

 

 

んで、、、

昨日、一昨日ぐらいから、こなぎゾーンに入ってまして・・・。

そのコナギ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211016080809j:plain

 

 

 

実は、こんなに可憐な花を咲かせます!

私は、「小さい紫」が好きなので、、、

す・・・が・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211016080911j:plain

 

 

 

踏み殺します、、、w^^;

だって・・・。

完全にノックアウトされてるわけではないですが。。。

 

 

稲の株が、片手のOKサインぐらいしかないのです、、、(pq)

来年は、コナギの対処も考えます・・・。

ですが、そこまで怒ってなくて。。。

 

 

現在、市場経済全盛ですが、、、

「ぐりーどいずぐっど」がいいのか?、というとそうも思えないのです・・・。

私はキリスト教徒ではなく日本人ですので「我、唯足るを知る」の方が好きなのです♪

 

 

日本は、本当に豊かな国です!

だから砂漠の民の考えとは相容れないのではないかなぁ、と思います・・・。

ちなみに、、、日本人のキリスト教徒の数は1%前後で増えも減りもしないという面白い現象があります!やっぱ馴染まないんですよねぇ~!^^

(入信する人と、棄教する人の数が同じということ!)

 

 

ってことで1往復目、、、

ハサカケしてたら・・・。

ゆらゆらする。。。(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20211016081631j:plain

 

 

 

怖いので、、、

とりあえず、補強!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211016081730j:plain

 

 

 

ナルに登って、上からビスを打ち・・・。

ってか、、、私、とび職もいけるんぢゃぁないか?と思えるぐらい高いとこ好きです!www

バカと煙は高い所が好きなのです♪www

んで。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211016081956j:plain

 

 

 

いちおう、、、

大丈夫かなぁ・・・。

頼むぜーっ。。。と願いつつ!

1往復目完了!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211016082100j:plain

 

 

 

2往復目も、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211016082120j:plain

 

 

 

3往復目も・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211016082149j:plain

 

 

 

4往復目も終わり、、、

この日は、ここまで・・・。

でー、ちょっと郵便局に用事があり。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211016082237j:plain

 

 

 

その手前にある、休憩中の「笑福」さんで、ちょっと立ち話、、、

塾のチラシを貼ってもいいよぉ♪^^と、言って頂けましたっ!^^

ってか、、、早く稲刈りを終えて、笑福さんのチャンラーを食べたいっ!!!(TT)

お昼は、2時までなので稲刈り中は食べに来れないのです・・・。(pq)

 

 

ってことで、コメリに行き、、、

気が付いたら、全て破けてちゃった手袋を買い・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211016082504j:plain

 

 

 

帰ってきて、、、

しみじみ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211016082527j:plain

 

 

 

あと、ちょっとだっ!!!!!!^^

がんばれ、オレ!!!!!!www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^