かわええ、、、 と 熱殺・・・

こんにちはー!^^

お昼寝してましたっ、、、

いや、もう殺人級の暑さ・・・。

ユニクロのTシャツ、マジネ申!!!^^

 

 

ってことで、、、

昨日のドドドドドドドドド・・・。

 

 

 

 

なんかよりも、、、

 

 

 

 

 

ぴぃ、、、

 

 

 

 

 

ぴぴぃ・・・。

口が、ちょっとだけ見える。。。

 

 

 

 

 

ぴぴぴぃ、、、

ぐおっ・・・。

たまらんっ、かわええ~っ。。。(@@;

目が合ったよぉ~っ♪www

 

 

ってことで昨日の朝は雨が降ったんですが、、、

雨後・・・。

 

 

 

 

 

進撃しまくってるレンコンの葉・・・。

 

 

 

 

 

う、美しい、、、

って、イネは葉の影になっていて・・・。

米食べられるのか問題が発生なう。。。w^^;

 

 

んでー、、、

冬水上の畑・・・。

 

 

 

 

 

メロンだか、何だかが包囲されているので、、、

 

 

 

 

 

れすきゅーっ!

草刈りは、マジ体力を奪います、、、(pq)

移住前、3年悩んでた時に言われた言葉!

「移住後に一番使うのは草刈り機だよ!!」

ならば、その時間を節約すると自由な時間が増えるってことですね!!!

って、ことで。。。

 

 

 

 

 

離れの下の木材処理場、、、

 

 

 

 

 

熱殺、開始っ、、、

ビニール熱殺に適しているのは、平地&作物がないところ!

 

 

ってとこで、午前の部終了~、、、

暑い時間帯は、寝る・・・。

 

 

ってことで夕方、、、

温室へ行く・・・。

 

 

 

 

 

あと、処理しないといけないのは、、、

左のイバラキングと右のレッドメロン・・・。

でー、定植候補地に行く途中。。。

 

 

 

 

 

んっ、、、

んん~・・・?

えっ、カボチャがゴボーに登ってんぢゃんよぉーーーっ!!!www

マジびっくりした!!!^^;

ってか、勢いついたカボチャはホント敵なし状態。。。^^;

 

 

が、しかし、、、

その這う系の植物も・・・。

 

 

 

 

 

鉢上げしてあげないと、、、

この有様・・・。

生き残れるのか???

とりあえず、追い出しコンパごとく、餞別に燻炭をあげる。。。

が、苗の数が多すぎて!!!

 

 

 

 

 

もっと掘らないといけないっていうね、、、

んで、更に餞別で・・・。

 

 

 

 

 

草マルチべっど!してあげたのですが、、、

この前の日に刈った草がギリギリ・・・。w^^;

全部でレッドメロン83株でした。。。

このうち、どれだけが生き残るのだろうか???w

ってか、大地に降ろしてあげたので、もう何もしなーい!

でも、メロンって親ヅル、子ヅルを摘心しないと実に生らないと言われてます!!

ま、出来たら儲けものっ!!!w^^;

 

 

ってことで、、、

夜の高校生の塾も終わり・・・。

夕方、収穫してたオクラとパプリカ(色づき前、一番果!ほぼピーマン!!w)。。。

 

 

 

 

 

を、ツマミにする、、、

オクラは、コチラのレシピ・・・。

 

 

 

 

 

パプリカは、、、

生パプリカの肉詰め・・・。

「ピーマンの肉詰め」は、お肉を入れて焼くのですが、焼いたお肉を用意して生のピーマンやパプリカで食べるとマジ旨いのです!!!

ちょっとした苦みっぽいのがいいので、大人用!!!www^^;

 

 

 

 

 

いつだったかTVで見て以来、普通のより、こっちが好き、、、

んで、無農薬・無肥料だから、そのままバリバリ食べても安心っ♪^^

そして、マジ旨いっす!^^

無農薬のピーマンかパプリカがあったら是非是非お試しをっ!!!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^