苗に追われ、、、てたら・・・ついに。。。(TT)

おはようございます!^^

 

 

現在の温室、、、

 

 

 

 

ぐっはー、、、

右上にある、バターナッツカボチャとレッドメロンが・・・。

「はよー、はよー、大地に連れてけ~っ」と、言っている気がする。。。(TT)

 

 

でも、、、

新しく発芽した・・・。

 

 

 

 

 

コリンキーと、落花生、、、

からの~

 

 

 

 

 

ニラが、かわいい、、、^^

でも、かわいいからといってどんどん種を蒔くと・・・。

自分の首を絞めてしまう。。。w^^;

 

 

でー、、、

とりあえず、畝を作る時間はないので・・・。

本宅畑(右)の熱殺したところ。。。

 

 

 

 

 

ここに順次植えていこうかな、、、と!

んでも、乾いた大地のままにしておくのもアレなので・・・。

 

 

 

 

 

ふじかわさんに頂いたムシロを敷く、、、

全部、敷いたった・・・。

35畳ぶんぐらい。。。www

 

 

んで、、、

TAさんの、のーやくのお手伝いを終え・・・。

疲れ果てて寝て。。。

夕方!

 

 

老衰のこっこを見に行く、、、

すると足腰が立たず・・・。

おしりも汚れてたので、洗ってあげる。。。

 

 

マジで、こっこ養老院状態、、、www

んで、水を飲みたそうにしてるけど、立てないので・・・。

 

 

 

 

 

台座をこしらえる、、、

これだとちょっと具合が悪そうだったので・・・。

 

 

 

 

 

もうちょっと広めの台座にすると、、、

 

 

 

 

 

飲んだっ♪^^

余命は、短いだろうけど、、、

卵も絶対うんでいないだろうけど・・・。

余生を楽しんでくださいなっ!^^;

 

 

ってことで、、、

苗なのです・・・。

さて、ムシロを敷き詰めたのですが、どうやろうか。。。

 

 

 

 

 

とりあえず、、、

穴あけ器で・・・。

 

 

 

 

 

開けてみたものの、、、

けっこう疲れる・・・。

ならば。。。

 

 

 

 

一旦ずらして、、、

ツルハシで、宿根を切り倒し・・・。

苗を埋め。。。

 

 

 

 

んで、、、

ムシロを閉じればいんぢゃね?www

 

 

 

 

 

うんっ、、、

とりあえず、コレでいこうっ♪www

んで、写真をもっと引くと・・・。

 

 

 

 

 

里芋生姜が元気です、、、

ここで農作業してると、村人に「立派な、コイモだねぇ」と言われる・・・。

「無肥料・無農薬です!」というと、ビックリされる。。。w^^;

野菜には、肥料がいるっていう固定観念は、根強いですねー!^^;

 

 

んで、、、

直売所の幟をしまいに行き・・・。

帰り道。。。

 

 

 

 

 

うげぇ、、、

ついに、コナギ出現っ!!!(pq)

ちょびっとだけど・・・。

見えますか?(TT)

ううう、やっぱり今年はコナギと闘わないといけないのね。。。(><)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^