進撃のカボチャ と 塾

おはようございます!^^

雨です、、、

恵みの雨です・・・。

週末は、短い夏休みにします。。。www

 

 

昨日は、、、

主にビニールずらしをしてました・・・。

熱殺に夢中です♪www

 

 

 

 

 

車じゃないと行けないところにある2畝、、、

 

 

 

 

 

奥まで到達、、、

これでしばらくは、ココは大丈夫・・・。^^

 

 

んで、、、

コリンキーが進撃を始めた・・・。

こうなってくると、もう大丈夫。。。

 

 

 

 

 

私の中では一番の土地であるイチゴボー山の一等地から発進!

でー、その先にあるところを、、、

熱殺なう・・・。

 

 

 

 

 

これぐらい熱殺しておけば、、、

存分に進撃してくれるでしょうっ・・・。^^

 

 

んでー、、、

メロンだかなんだかわかんないのの隣に・・・。

 

 

 

 

 

これは、明らかに白瓜っ♪^^

でも、隣のは何だろう???

マジでわからんっ、、、w^^;

でもひび割れて来てるから、やっぱメロンかなぁ・・・。

葉とかの姿かたちがそっくりだから、ホントわかんないやっ。。。w^^;

 

 

んでー、、、

いまメインの熱殺地は、離れの下・・・。

 

 

 

 

 

ここに三角地から持ってきたのを合わせ、、、

 

 

 

 

 

どんどん熱殺していく、、、

ここは集落のメイン通りなので、村の方々の目につく・・・。

「あらぁ、除草剤よりいいわね~!」と、言われ始めましたっ♪^^

村の人も「除草剤=毒」という認識はしているみたいなので、この方法が広まるといいなぁ。。。^^

 

 

でー、、、

イネですが・・・。

 

 

 

 

 

長男、次男、三男の色のグラデーションがキレイ!^^

出穂もそろいつつある長男のアキタコマチ、、、

お試しに植えた次男の萌えみのり・・・。

三男だけど、跡継ぎ候補でもある、にこまる。。。

 

 

でー、、、

その長男のアキタコマチ・・・。

 

 

 

 

 

斜めってるのが出てきた、、、

おまけに穂が白い・・・。

これは。。。

 

 

スズメの害です、、、

スズメは、実は実を食べる害鳥ではなく・・・。

青い時期に、実を吸うのです。。。

 

 

ぐっはー、、、

今年もスズメにやられたぁ・・・。(pq)

 

 

ところで、、、

進撃の塾ですが・・・。

今年から、愛媛No1の公立高校を狙う進学塾としてがんばっていくことに決めました!

塾生も納得して鼻息荒いです。。。

全員女の子ですが!www

 

 

だもんで、、、

夏休みは、博多のときほどではないにしろ・・・。

ちょっとキツイことになりそうです。。。

 

 

でも、チャレンジャブルなことは大好きっ!^^

いまのところは、かなり無理筋なことですが、、、

もしも、合格してくれたらめっちゃ嬉しいっ・・・。

夏休みは、本当は受験最後の逆転チャンス。。。

 

 

南予地区は、受験をしていないに等しい状態だったのですが、、、

ここで、一筋の道を示してあげたい・・・。

 

 

皆さん、勘違いされてる方が多いと思うのですが、、、

例えば、詰め込み式の勉強が何になるか!とか・・・。

でもですね、ちょっと違うんですよ。。。

 

 

数学とか、大人になったら何も役に立たないとかね、、、

でもね、数学って実は、論理構成能力の獲得のためのものなんですよ・・・。

計算なんか、実はどうでもいい。。。

 

 

現代の日本で生きていくうえで必要な能力の獲得期なんです!

それも、中2ぐらいから、その準備をしていかないと間に合わないんです!!

ここは田舎で、それがご理解できていない方が多い!!!

啓蒙していきたいです!!!!w

そして、塾生には、人生の進撃を始めて欲しいですっ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^