ポリカ張り(本番) と 銃所持許可更新

おはようございます!^^

背筋が、、、

痛いとです・・・。

屋根貼りは、斜めってるところの釘を打つので、大変とです。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

昨日の朝・・・。

いつもの、オヤツたいむ~♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226093644j:plain

 

 

 

からの~、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226093727j:plain

 

 

 

これくしょん、、、w

根・・・。

生えてくるのかなぁ。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

屋根の下・・・。

つか。。。

屋根がある~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226094008j:plain

 

 

 

んで、、、

登って~・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226094040j:plain

 

 

 

朝露に濡れてるけど、、、

大丈夫かなぁ・・・。

と、思ったですが杞憂でして!

さっさと、板をどけて傘釘を打つ作業を始め。。。

 

 

最初の行、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226094204j:plain

 

 

 

門の屋根が邪魔で、めっさ、打ち辛ぇぇぇぇ、、、(TT)

1列、25本の傘釘打ち・・・。

この列は、這いつくばりながら打ちましたっ!(><)

 

 

たった1列なのにキツクて、、、

倒れ込んで・・・。

自撮りしてみた。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226094349j:plain

 

 

 

5枚、撮ってみたけど、、、

一番ましなのが、これ!www

あとは、服だけのおさしん・・・。

ガラケーでの自撮りは難しいのですね。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

ここからは、真面目に・・・。

打つべし、打つべし、打つべしーーーっ!

 

 

ってことで、お昼までに、、、

11行のうち、6行まで打ちましたっ・・・。

もね、斜めってるとこの作業は思いのほか背筋を使います。。。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226094626j:plain

 

 

 

んでー、、、

半分、終わったら・・・。

もう勝ったも同然っ!w

ってことで、遠景も撮ってみた。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226094707j:plain

 

 

 

かわり映えしねぇ、、、(pq)

やる気が落ちた・・・。www

だもんで、お昼ご飯の後に。。。

 

 

朝、ケーサツから「早く取りに来てもらえませんか?」と、、、

連絡がありましたので・・・。

出頭。。。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226094828j:plain

 

 

 

そういえば、、、

銃部門は、開店休業だなぁ・・・。w^^;

ってことで、とりあえず更新っ♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226094914j:plain

 

 

 

ところで、、、

昨日、貴重なお話を頂いたのですが・・・。

「ウッドショック」ということは聞いたことがあると思いますが。。。

 

 

アレ、一時的なモノと思っていたのですが、、、

木材関係に詳しい方に・・・。

これから先、木材が高くなることはあっても、安くなることはないですよ!と教えて頂きました。。。

 

 

なんでも、、、

製材とかの部品を作る会社が次々と辞めて行ってるので、修理もできづらくなっているんだとか・・・。

以前読んだ本で、黒字の中小企業が跡継ぎかいないので、どんどん減っていくという予測をしていたのですが、それが顕在化してきてるんですね。。。

 

 

ということで、、、

製材部門もやりたいっ!!!

どなたか、製材するキカイ、安く売ってくれる方が居たら欲しいです!!!

製材部門も立ち上げたーーーいっ♪www

 

 

んで、、、

今年は、野菜部門も軌道に乗せたいっ!

ので・・・。

コメリへGO!w

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226100143j:plain

 

 

 

ニラ、、、

追加購入っ!

んで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226100204j:plain

 

 

やっぱ、ナガイモも購入っ!

今年は、卵の直売所に、野菜も置くのだっ!^^

ってことで、帰宅し、、、

またも、打つべしっ・・・。

でー。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226100319j:plain

 

 

 

最後の1行、、、

なかなかのスリル・・・。www

スリル大好きっ♪www

ってことでぇ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226100420j:plain

 

 

11行25列の傘釘、、、

全部で275本の傘釘、打ったったりましたっ・・・。

どうだーーーっ。。。

打ち損じ、一本もなかった~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226100509j:plain

 

 

 

って、、、

遠景にしても、かわり映えしねぇぇぇぇ・・・。

つまんない。。。(pq)

 

 

めっさキツかったのに、、、

映えない・・・。

くすん。。。(pq)

 

 

これぢゃおもろくない、、、

うーん、塾の時間も差し迫ってるけど・・・。

もうちょっとだけ、やっか。。。w

 

 

ってことで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226100721j:plain

 

 

 

野晒しにしてて、汚れてたポリカを、、、

ちょっと洗おうかと・・・。

したら。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226100800j:plain

 

 

 

三俣も、破損してたっていうね、、、(TT)

まぁ、いい・・・。

と、洗って。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226100850j:plain

 

 

 

一枚だけ、、、

壁を張ってみた・・・。

あるもんで、垂直を見て。。。w

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226100933j:plain

 

 

 

傘釘が打ちづらいので、、、

後ろから、胴貫で支え・・・。

またもや、打つべしっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226101014j:plain

 

 

 

うーん、、、

こんな感じかぁ・・・。

まっ、隙間をどうするか問題が発生だなぁ。。。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20220226101053j:plain

 

 

 

でも、、、

まぁ・・・。

計算では、あと19枚の壁を打てば、なんとなく完成っぽくなるかなぁ~♪^^

ってことで、今から打ちに行きまーす!^^

今日も、がんばるぞっ。。。

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^