屋根骨組み仕上げ と 塾、定期試験対策

おはようございます!^^

現在、中学生が定期試験なう!でして、、、

建築に時間が、あまりとれないのですが・・・。

とりあえず日常業務は、淡々と。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224084638j:plain

 

 

 

こっこ、、、

オヤツたいむ・・・。

って、前の方に散らばってるのは、清水さんに頂いた貴重な無農薬野菜。。。

の残骸!(TT)

 

 

ウチのこっこは、ゲージ育ちのお嬢なので、、、

硬い茎とかは食べなられないのです・・・。

ってか、、、贅沢なヤツラめ!(ーー;

 

 

これが、卵から育てる自然養鶏のこっこなら、カボチャすら叩き割って食べはるのに。。。

でも、ウチの部落はオスの鶏禁止なので贅沢は言ってられないか~!^^;

が、食料危機がマジで起きたらオスを飼いますYOっ♪

 

 

ってことで、、、

前々から、思っていたのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224085023j:plain

 

 

 

清水さんから頂いた、貴重な無農薬野菜、、、

こっこたちが、やわいとこしか食べないならば・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224085100j:plain

 

 

 

葉を、ちぎってあげて、、、

ふと思う・・・残ったのは、実は野菜の本体ではなかろうか???

なーらーばー。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224085149j:plain

 

 

 

内側の生き生きとしてるところと、、、

茎をキレイに切って水に浸せば・・・。

わんちゃん、復活すんぢゃね???

んで、根が生えてきて復活したら、土に入れたらいんぢゃね???w

ってことで、実験♪w^^

 

 

んでー、、、

日常のお仕事は続き・・・。

直売所開店。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224085324j:plain

 

 

 

今日は、どうかなぁ~、、、

まぁ、天におまかせ~・・・。^^;

 

 

ってことで、、、

試験前なので、いつもより早く生徒が来るのですが・・・。

その前に。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224085424j:plain

 

 

計画通り、、、

屋根ON屋根の要らなくなった部材、胴貫3m×3本のうち2本を・・・。

いや。。。計画通りですってば。。。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224085525j:plain

 

 

段取り8割で、、、

ドリル&ビス借り打ちして・・・。

表面の一番上に。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224085622j:plain

 

 

 

水平を見ながら、、、

打つ・・・。

一番上さえ水平になってれば、いんぢゃね?という魂胆!www^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224085714j:plain

 

 

うんうん、、、

いんぢゃね?w

でー・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224085742j:plain

 

 

 

横材は、表面もその側面も、一番上は水平っす♪^^

他は、、、

知らんし~・・・。www

 

 

んでー、、、

屋根の桟木の、ジョイント部分・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224085854j:plain

 

 

 

これも、後付けだから、、、

面倒・・・。

えっ?

いやいや、計画通りですっ♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224085943j:plain

 

 

 

もー、、、

下の桁もどきが邪魔で邪魔で・・・。

ん?いやいや、これも楽しむためでして。。。

絶賛!計画通りなんですっ!!!w

んで~

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224090149j:plain



 

ここだけ踏み抜く可能性があったので、、、

インパクトで、止めたったりましたっ!^^

これで、屋根のどこを歩いても大丈夫っ♪^^

 

 

って、ぐらいで、、、

たいむあーっぷ・・・。

中学1年生の女の子2人が、試験対策で来はりまして。。。

 

 

でも、、、

どうせなら・・・。

私「ねぇ、写真を撮ってもらえる~?www」

生徒「はーい、いいですよぉ~♪」

ってことで。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224090500j:plain

 

 

 

頭、切れてる、、、w

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224090524j:plain

 

 

 

登る、、、

つか、私・・・、寝ぐせが付いたままなのね・・・。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224090559j:plain

 

 

んで、登る、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224090633j:plain

 

 

 

んでー、、、

仁王立ち!w

眺め良き哉♪^^

でー・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224091814j:plain

 

 

ぶら下がって降りつつ、、、

雲梯・・・

できにゃい。。。(pq)

ぶら下がるだけ~。。。w^^;

ってことで、中1生の授業開始っ♪

 

 

してたら、、、

なんとっ・・・。

清水さんからお電話があり。。。

「野菜を置いときますねぇ、卵も買います~♪」と!!!

 

 

いつもいつも、ありがとうございます~!(TT)

ってことで、、、

中1生の授業が終わり・・・。

こっこのとこに行ってみると。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224092031j:plain

 

 

 

清水さんの野菜に、目が釘付けのこっこ連合、、、w

んで、その野菜・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224092112j:plain

 

 

 

こんなにたくさんっ!(pq)

ほんと、有難いです!!

清水さん、愛想なしでごめんなさーい!!!(><)

大変、感謝してます~!!!!

 

 

んでー、、、

次は、受験生の授業が6時から・・・。

って思って待ってると。。。

 

 

絶賛建築途中の建物の前まで、、、

OJくんと、OJままさまがいらして・・・。

旦那様がお勤めの、南宇和高校の生徒が作ったミカンジュースを頂きましたっ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224092459j:plain

 

 

 

ってか、、、

OJぱぱのお勤めの、南宇和高校って・・・。

市場食堂のすぐ近くなんですねぇ。。。^^;

 

 

ってことで、、、

受験生の授業の前に、こっこをしまおうと・・・。

こっこのとこに行ってみると。。。

 

 

いつもは、5時なんですが、、、

昨日は6時だったので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224092907j:plain

 

 

 

既に、寝る体制に入ってるのも居て、、、

でも、一番人気の寝床は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224092948j:plain

 

 

 

卵箱の前、、、

んでー・・・。

直売所も閉めに行くと。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220224093027j:plain

 

 

 

わおっ!^^

この日は、めっさ売れてました~、、、

清水様をはじめ、常連の方々・・・。

ありがとうございましたっ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^