ごぼー!(TT)

こんにちは!^^

なんか台風が来るらしいですね、、、^^;

 

 

さて、昨日は、、、

ゴボー山のゴボーの種採りをしようかと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805140900j:plain

 

 

 

こっこ自由区の隣の菜園?を、ほったらかしにしすぎてて、、、^^;

ゴボーも、種はつけてるものの倒れまくってて・・・。

でー、、、いざ、来て見ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805141015j:plain

 

 

 

焼却所にしてるとこの近くのカボチャが一番元気で、、、

これ、実生なのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805141117j:plain

 

 

 

キレイなカボチャが出来てる~♪^^

でー、、、ゴボーに辿り着く前に・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805141205j:plain

 

 

 

手前のところの草取りをしてたら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805141237j:plain

 

 

 

メロンの赤ちゃん出てきた~!^^

ってか、メロンが生き残ってたー!www

 

 

でー、、、ようやくゴボーに辿り着くも、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805141402j:plain

 

 

 

木みたいになってます、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805141440j:plain

 

 

 

ハサミより大きい根元、、、

もっ・・・、これはあれだな・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805141517j:plain

 

 

 

ノコギリ鎌とか言ってるレベルでもないな・・・!

ってことで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805141558j:plain

 

 

 

ナタで、ぶった切るしかないっていうね、、、ゴボーをね!www

でー・・・こっからが悲惨だったのですが・・・。

めっちゃ、くっつくんですよーっ!種ってか、実が・・・(TT)

引っ付き虫の比ではないのです、、、(><)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805141724j:plain

 

 

 

これが、ゴボーの種ですが、、、

ハンドパワーぢゃありません・・・、つるつるのはずの指の先にもくっつくんでつ!(pq)

 

 

これがもう、全身、、、つか、靴にも何にもくっついて・・・。

チクチクちくちく、痛いのなんのって、、、(><)

気が狂いそうになりながら種取して・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805141936j:plain

 

 

 

なんとか、ゴボー山の頂上に辿り着くと、、、

なんということでしょう♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805142014j:plain

 

 

夢の「メロンが生り放題」状態だったのでしたっ!!!^^

教科書的には、親ツルをテキシンして、子ヅル、孫ヅルから実を生らすのですが、、、

そんなの知らんっ・・・放置、ほーーーちっ!ってやってたらこの状態!w^^;

うれしか~♪^^

ちゃんと育つかは、知らんけど・・・。w

 

 

でー、、、他にも・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805142245j:plain

 

 

 

生きてたのね!キャベツ!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805142312j:plain

 

 

 

生きてたのね、、、ってあなたは何者???www

とか、色々出てきて楽しかった♪^^;

でも、チクチクが酷くて・・・昼前の11時に撤収~、てっしゅう!!!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805142443j:plain

 

 

 

ってことで母屋の二階から撮ると、、、

ゴボーの切られた木々みたくなってます!

(左は、本宅前の木々の残骸、右は、ゴボーの残骸!マジで木のレベルw)

 

 

でもね、、、

ゴボー山の草取りをして思ったのですが・・・。

草が、超簡単に抜けるんですよ!

土が変わるとは聞いてましたが、、、明らかに何か土に変化が起きてましたっ♪^^

 

 

でー、、、そうそうに家に戻り昼寝をして・・・。

そういえば本宅前のメロンはどうなってるかなぁ?と思って起き抜けに行ってみると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805142723j:plain

 

 

左手のメロンスイカ組、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805142755j:plain

 

 

 

おおおーーーっ!生ってる、、、

生って・・・な・・・ん?んんん?( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 

こ、、、これは・・・。

白瓜ぢゃんよ~!!!

あれっ?葉っぱが似てるから、アレですが、、、

さっきのゴボー山のメロン生り放題って、アレもしかしたらメロンぢゃない???w^^;

苗の時点で、見分けがつかなくなってたのですが、、、

まぁいっか、、、どっちも食べられるしっ!w^^;

 

 

ってことで、直売所に行ってみると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805143028j:plain

 

 

 

おおおーーー、オクラが3本全部売れてる~♪^^

野菜が初めて売れたっ!!!w

しかも、スーパーの倍の値段設定で!!!^^;

 

 

嬉しいなぁ~!

と、思って家に戻りつつ、、、

 

 

切られるのを待ってる柿の隣で、、、

3株だけの丹波の黒豆を見てると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805143216j:plain

 

 

 

ん?んんん??

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805143258j:plain

 

 

 

丹波の黒豆に花が咲いてた~♪^^

そうか、丹波の黒豆の花の色は、私の好きな紫色をしてたんだねーっ!^^

よしよし、枝豆になってねっ!!!^^

 

 

ってことで、塾が始まる前に、こっこの幟を仕舞に行くと、、、

私を見つけた、こっこたちが・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805143439j:plain

 

 

 

なになになになにーーーー?

なーーーにーーー???

と、駆け寄ってくるのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210805143525j:plain

 

 

 

いえ、別に、、、特になにもありませーーーん!www

ってか・・・、君たちは自前のダウンを着てるのに、この暑さのなか元気でつね・・・。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^