片付け、続き・・・。

おはようございます!^^

今日は、塾が2時から10時までなのでNO野良の日です♪

 

 

ってことで、昨日・・・。

一昨日、ゴボーの種に辟易して木の片付けが出来なかったので、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210806085051j:plain

 

 

 

切った木々の最後の片付け、、、

もう根元はないものの、疲れるのは変わりなく・・・8往復して終わりましたっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210806085151j:plain

 

 

 

でー、、、運ばれた木々は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210806085213j:plain

 

 

 

縦2m横幅4m、高さ2m超えとなりました、、、

でも、冬に燃やしたら・・・多分4、5時間で消滅するでしょう♪

 

 

んでー、、、

母屋の古民家再生の為、元牛舎の片付けも・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210806085336j:plain

 

 

 

相変わらず出てくる、ぷらすっちく崩壊ゴミ!(TT)

これが、一番滅入る・・・。

んで、ゴミは分別したら資源っ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210806085426j:plain

 

 

 

土管は、土管っていう風にしとけば、気分もいいっ!^^

んでー、、、

出てきた・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210806085508j:plain

 

 

 

巨大な桶?樽??^^;

風呂として使えるんぢゃね???w

まぁ、本当に邪魔になったら燃やせばいっか~!www

 

 

ってことで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210806085553j:plain

 

 

 

10畳ほどの空間が出来たっ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210806085619j:plain

 

 

 

ここに、障子や襖、ドア・畳などの建具を置いとくことにしますっ!

あと、二階の天井をぶち抜いたときに出るであろう板も保管する予定!!

 

 

ってことで、力仕事も終わったので、、、

買い物にGO!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210806085752j:plain

 

 

 

いよいよ、左官やさんや大工さんのお仕事を本格化するために、、、

漆喰やコンクリを練る入れ物を買いました!

大きいコテも~!!^^

 

 

ってことで、、、

家に帰る途中・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210806085907j:plain

 

 

 

最後の柿の木をしげしげと見る、、、

今年のを食べたら切る予定なのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210806085947j:plain

 

 

 

たわわに実って、枝がしなってる、、、

でも、食べたら切るっ!!!

って、、、なんか台風が近づいてますが・・・。

食べる前に、台風で落とされるかもー!www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^